fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

成長

お疲れ様です。
前尾です。
2024年度がはじまってからはや10日、体調など崩してないですか?まだまだ寒い日が続きますので、体調管理には気をつけて頑張りましょう。
私も今年でとうとう30歳。自分でいうのも変ですが入社してからかなり成長したと思ってます。ただ、まだまだ足りない部分があるのも自覚してます。今年1年どれどけ成長出来るか、30歳 飛躍の年にしていきたいと思います。
当エリアでは新入社員が豊富です。みんな本当に真面目で頑張り屋ばかりです。初めて会った時から大きく成長してると思います。彼らの成長のためにも、私も毎日新入社員の誰かとは必ずコミュニケーションをとることにしています。
自分自身を成長、エリアの社員を成長、担当従業員を成長
今年は成長の一年にしていきます。

書き込み前尾
2024-01-10 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

決意表明

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年もまた去年どうようマイペースに健康第一で過ごします。
そして今年こそは20代の体重になりたいなぁ😁

書き込み者 耳郁代
2024-01-06 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

体調管理

お疲れ様です。
朝の布団からなかなか抜けられない福谷です。

今年も残り僅か。あっという間の1年でした。

年末年始は寒い上に皆さんタイトなスケジュールになっています。
過度な無理はせず全員で年末年始を乗り越えていきましょう❗

今年も有り難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。
2023-12-30 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

出会いと別れ

お疲れ様です。
今年も多くの出会いと別れがありました。
これからも卒業、入学と出会いと別れが多い時期になります。
出会って関わった方々には、自身の夢や目標に向けての手助けになるようなことを一つでもできればいいなと思っています。
アルバイトしてよかったと将来思ってもらえれば幸いです。
書き込み:甲斐
2023-12-29 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

来年もよろしくお願いします

お疲れ様です。
管理営業部の宮本です。
今年も終わりに近づき、仕事面
プライベート面での
できた事、できなかったことの
整理をしています。
できなかった事は、
できなかったのか、
やらなかったのか、
何故やらなかったのかを、
再度反省し、年明けより
思った事はやるという徹底して
行きます。
今年はお世話になりありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
2023-12-29 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

年末

みなさんお元気ですか
クリスマス終わりもう年末ですね
今年のやることはすべてやれましたか?
忘れてることはありませんか
今年終わらすことはすべて終わらせて
新しい年を迎えましょう!!
来年はお店も増えますし忙しくなりますし
体調管理には気を付けて頑張ります!!

書き込み:水島
2023-12-27 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

ブログ

あと少しで今年も終わりですね。
1年あっという間に終わりました。
来年も頑張ろうと思います。
新しい仲間とよいとし迎えたいですね。

書き込み者 耳
2023-12-27 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

研修で

今回は研修について。
研修では接客の6ステップをメインに初日から預かりやっています。その中での小さな優しさを。
南野所属になる廣瀬さんを紹介します。
一緒に研修を受けてたミャンマーからの留学生のリティクさんがどうしても言葉をうまく言えずに何度も言い直してると廣瀬さんがゆっくり一緒にやりましょうと言葉を言ってあげて繰り返し練習をしてくれて帰る時にも一緒に頑張りましょと言ってあげてました。
理念にある人間育成、人間成長の一文に適した行いに感銘を受けました!
彼女はまだ高校1年生の方です。
是非みなさんも南野で廣瀬さんを見に行ってあげて下さい。

書き込み:佐藤
2023-12-27 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

モデル店舗

今年もあと1週間切りました。
やり残したことはないですか?

西鴻池では12月からモデル店舗の取り組みを始めました。
森下さん、八田原さんを中心に、クルーを巻き込んで売場の改革を行なっています。
特に!!学生さんが多い店舗なので、お菓子のお買い得セールがかなり好評で、リピートされる方が増えてきました。
あっと驚く売場になっていますので、お近くに来た時はぜひ寄っていってくださいね!

書き込み:毛利
2023-12-27 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

今年も残り僅か

中央2エリアの高井です。

今年も残すところあと僅かになりました。
歳をとると1年が早い。。。
今年1年を振り返り来年に向けて自身の棚卸を進めていきます。

寒い日が続きますが
最後まで気合い入れて頑張りましょう!
2023-12-24 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

サンタのおじさん

我が家のサンタのおっさんは

この時期は息子たちへのプレゼント選びに迷いに迷います。

たぶん子供たちが大人になった時に対して記憶に残らないんだろうなとは思いつつも

サンタのおっさんは少しでも記憶に残してもらおうと喜んでもらおうと毎年考えます。

朝起きたとき枕元にサンタのおっさんからのプレゼントを発見したときの子供のリアクションがとても楽しみです。

まぁ中身はともかく、喜んでもらおうといろいろ画策することがサンタのおっさんの楽しみでもあったりします。

相手の喜ぶ姿、笑顔を思い浮かべて仕事をするわけですね。

もういくつ寝るとークリスマスもあっという間に過ぎて今年も終わってしまいますね。

今年出来なかったこと、やり残したことはたくさんありますが

私はとりあえず半年くらい散らかりっぱなしの家の書斎を年内に片づけてして

気持ちよく今年を終わりたいと宣言しておきます。

みなさんもまだ今年何かできることはあります。最後までやれることをやってみましょう

書き込み者:井坂
2023-12-21 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

今年もあと10日

あっという間に2023年も終わりますね。
歳とると一年が早く感じるって前々から言われてましたが
そんなことないやろと思っていました。

実際、めちゃくちゃ早く感じますね。なんででしょう?
今年自分でやろうとしていたこと、仕事もプライベートも・・・以下省略w

あと10日、年末年始大変ですがここだけでもしっかりしたいと思います。

書き込み:入口
2023-12-21 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

お姉ちゃん

先月お姉ちゃんに会いに岩手県に行きました。短い時間でしたが、いろんな場所に連れていってくれました。岩手県はちょうど紅葉🍁が見頃を迎え、お姉ちゃんと染まりゆく秋の景色を楽しんでました。盛岡の動物園も連れていってくれました。様々な珍しい動物が見れたり、猿や羊などに餌をあげたりしました。お姉ちゃんといっぱい写真を撮りました。仙台で泊まり、仙台の名物セリ鍋を楽しく味わえました。めっちゃ楽しかったですけど、仕事に戻らなきゃいけないので、お姉ちゃんとまた会える日まで頑張ります。

書き込み:ヴァン
2023-12-21 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

始めまして!

始めまして!

私はチュティヒエンです
東大阪支店に所属します

今は西鴻池一丁目店と外環東大阪善根寺店にいます
毎日勉強します

前陳も練習中です

一年後に店長になれるように
頑張ります!
よろしくお願いいたします
337833.jpg

ヒエン
2023-12-21 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

1年の締めくくり

先日、Cactus忘年会が開催されました。
私は、棚卸の対応があり、最後だけ参加しましたが
とても楽しそうでした。
参加してよかったです。

年末が迫るこの季節
関わる皆さんのおかげで、今年もたくさんの経験ができました。
困難な状況にも立ち向かい、結束して乗り越えることができたことに
クルーの皆さんに、心から感謝申し上げます。

日々、大変な中
一緒に歩んでいただき、本当にありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
来年も、皆さんにとって、幸せで充実したものとなりますよう
心よりお祈り申し上げます。

森下


337829.jpg
2023-12-21 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

ベトナムの正月

一年の中で一番好きな時期はお正月です。日本と違って、私の国、ベトナムでは旧暦で新年をお祝いします。旧正月はベトナム語でテトといいます。毎年の旧正月、私は実家に帰って、家族と過ごしていて、とても楽しいです。一つは美味しい料理です.私はテトで楽しみなことが三つがあります。テト料理はたくさんありますが、一番好きなのはバインチュンです。日本のおせち料理と同じようにバインチュンもべトナムのテトに欠かせない伝説的な料理です。バインチュンを食べる習慣は昔からあります。日本のおせち料理と同じようにバインチュンもべトナムのテトに欠かせない伝説的な料理です.バインチュンを食べる習慣は昔からあります。バインチュンとは簡単といえば、ベトナム風ちまきですもち米の中に青豆豚肉で入っていて、ゾンの葉でしっかり巻いてあります。二つ目はお年玉です。そのままでも食べられますが、焼いたほうがおいしいだと思います。ベトナムでも日本と同じようにお年玉をあげる習慣があります。赤い封筒にお金を入れてお年寄りや子供に贈ります。自分が貰っていた時期は嬉しかったです。貰う側からあげる側になって初めて厳しいと感じましたが、すごく素敵な習慣だと思います。三つ目は帰省です。テトに家族そろって、家で新年を迎え、のんびり過ごすことが一番好きです。5年ぶり帰ってないけど。将来に向かって、頑張ります

書き込み:チャン
2023-12-20 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

感謝

今年も残りわずかとなりました。

お店を守っていただき本当にありがとうございます🙇‍♀️
クルーの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです✨

もっと寒い時期になりますが体調管理だけお気をつけてくださいね😷

三宅
2023-12-20 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

催事

クリスマス、おせち、恵方巻き
年末年始の旅行者も日によれば2018年を超える日も!この気に取り戻さないと目標達成は厳しいので一丸となっていきましょー。

書き込み 羽根
2023-12-19 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

大阪の冬

大阪の冬は、エキサイティングなアクティビティや美しい風景がたくさんあるこの街を探索するのに最適な時期です。 私は日本の有名なコンビニチェーンであるローソンの従業員です。 冬の大阪での仕事と生活の経験を共有したいと思います。
まずは大阪の冬の天気についてお話したいと思います。 大阪の冬の平均気温は約6℃、最低気温は3.5℃と寒いですが、大阪では雪があまり降らないので、滑ったり服が濡れたりする心配はありません。 ただし、帽子、手袋、スカーフなど、暖かく保つために十分なコートやアクセサリーを準備する必要があります。 お近くのローソンでもお手頃価格でご購入いただけます。
次に、冬の大阪の魅力的な観光スポットをご紹介します。 冬の大阪旅行のハイライトの一つは、道頓堀、海遊館、なんば、梅田など市内の名所で開催される光の祭典です。 白い雪の背景に美しくきらめく光の効果を賞賛するでしょう。 屋台やローソンでも美味しくてアツアツの料理を楽しめます。
最後に、ローソンでの私の仕事についてお話したいと思います。 大阪市でのローソンで働いています。 仕事内容は、販売、レジ業務、商品の手配、店内清掃などです。 私は通常、朝のシフトで午前8時から午後5時まで働きます。 世界各地からの多くのお客様と出会い、サービスを提供できるので、私はこの仕事を本当に楽しんでいます。 また、同僚やマネージャーから多くのことを学ぶ機会もあります。 ローソンは従業員と顧客を大切にしているので、とても働きやすい会社です。 また、市場のニーズに合わせて製品やサービスを常に更新および改善しています。
以上、大阪の冬とローソンでの仕事についてお話したいと思います。 私の記事を楽しんでいただき、大阪とローソンについてもっと知っていただければ幸いです。 冬に大阪に来る機会がありましたら、ぜひローソンにお越しください。 喜んで対応させていただきます。 私の記事を読んでいただきありがとうございます。 良い一日を!

書き込み:ズオン
2023-12-19 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

入社してから

みんさんお疲れ様です。入社したら色々わからない事あったが会社員皆さんから一緒にフォローしててありがとうございました。まだまだわからないこといっぱいありますので自分の方からももっと頑張っていきます。よろしくお願いします。

書き込み ビサン
2023-12-19 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

アジア

経済発展の著しい国、科学技術、特に日本文化は、国内のみならず国際社会にも広がる伝統的な価値観です。 現在、統合の過程で西洋文化が圧倒的であり、日本文化に大きな影響をもたらし、日本では他のアジア諸国のように旧正月を祝うことがなくなりました。 しかし、日本の伝統的な新年には、東洋の典型的な文化的ニュアンスがまだ残っています。

書き込み タオ
2023-12-19 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

クリスマス

12月25日 クリスマスです。
クリスマスといったら、ケーキやチキンを浮かべます。美味しいものばかり食べてクリスマスを過ごしたいです。サンタさんにも頼みこと多いでしょうか?やること全てやりきって新年を迎えたいです。どうぞよろしくお願いします。

書き込み ミャ
2023-12-19 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

振り返り

大阪3エリアの渡邉です
今年も後残り2週間弱

世間はクリスマスモードで阪急梅田とかイルミネーションがすごいですね

というわけで今年を振り替えってみると‥

去年からずっとサブチーフをやらせてもらってますが
これが正解ていうのはたぶんないですね
シフト入ったり発注したり巡回して売り場さわったりいろいろやってますが

コミュケーション非常に大事です
クルーとのコミュケーションの量が以前に比べかなり増えたかもわかりません

来年はもっと飛躍できたらいいですね

渡邉でした


書き込み 渡邉
2023-12-14 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

バングラデシュのコックスバザール: 黄金の砂と紺碧の海が出会う場所


バングラデシュの南東の海岸線に沿って佇むコックスバザールは、海岸の楽園の領域にある隠れた宝石のような場所です。 120 キロメートルにわたる手付かずの金色の砂浜があり、世界最長の自然の海ビーチの称号を誇っています。しかし、コックスバザールは単なるビーチではありません。それは雄大な自然と活気に満ちた地元文化の息を呑むような融合です。訪問者はシーフード料理を味わい、古代の漁港を探索し、ベンガル湾をオレンジと深紅の色合いで染める燃えるような夕日を目撃することができます。コックスバザールは、他に類を見ない海岸沿いの安息の地であり、砂の上にあなたの足跡を待っています。

書き込み ムンシ
2023-12-14 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

クリスマス

もう12月になりました。
クリスマスですね🎄クリスマスと言えば赤と緑がメインカラーです。それは冬に暖かくになる感じです。

そろそろ新年まであと1っか月です。年末はとても忙しいと思いますが皆様の健康も大事です。
私にも健康を維持して仕事を頑張ります!

書き込み者:ホアイ
2023-12-11 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

新年

日本でも大晦日の食事を食べたり、はがきを書いたり、子供たちに福をあげたり、お寺に行ったり…お正月を祝うために、一年の汚れを掃除して準備を整え、最高の新年を迎えます。 家族の一員。 反映する。 暖かく幸せな雰囲気で新年を迎えました。

書き込み ティエン
2023-12-10 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

良い1年

お疲れ様です。大阪23エリアの前尾です。
あっという間に今年も終わりますね。
来年で私も30歳を迎えます。体力衰えてきた気がします。運動せねばです。
今年も多くの人との出会いがありました。いまだに初めてお会いする方には緊張するものです。最近は「話し方」「伝え方」の本を読んで勉強してます。それ以外にもまだまだ勉強が足りないところあると感じてますので、30歳になるまでに1つでも多くの知識をつけるのが今の私の目標です。とはいえ、今はとにかく1つでも多くのモノを売ることに専念して良い1年を締めくくりたいと思います。

書き込み 前尾
2023-12-10 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

断捨離

お疲れ様です。
最近朝晩めっきり寒くなりました。寒いのが苦手な福谷です。

只今部屋を断捨離中です。
過去に収集癖のあった私の部屋はクローゼット、物置含め物で溢れています。

今不要なものを捨てる、売るで処分しています。
新年をスッキリした部屋と気持ちで迎えたいと思います❗

2023-12-10 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

お別れ

最近阪急上新庄駅前店の退職者が重なってしまいました
その中のひとりに、
11月末で大家さんが阪急上新庄駅前店を退職を決意しました!

自営業の委託オープンに向けて忙しくなるとの事で残念ですが、全力で応援したい思います!

移転前の上新庄駅前店からの付き合いで、一時期は吹田店の夜勤も入ってくれてて、知ってる方も結構いるのではないでしようか
持ち前の明るさと、愛嬌を持ち合わせていて、まさに接客に向いてる方でした
今は以前からの夢の八百屋店をやりながら、働いていましが、委託の話しがきたみたいでかなり忙しくなるとの事で退職に、、、。
ベテランのクルーが辞めて行くのは寂しいですが、どんどんチャレンジして上場して欲しいです!

書き込み者 福森
2023-12-07 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop

クリスマスケーキ催事追い込み

12月に入って毎日のように獲得報告が上がってきてますね!
予約終了までもうあと約2週間ほどですが、クリスマスが近づくほど獲得率が上がってきますので
最後の最後まで全員で一丸となって声掛け、獲得進めていきましょう!!

私個人としては10年以上の経験の中でクリスマスの催事の思い出はいろいろありますが、
新店立ち上げてすぐに大記録を叩き出した大東深野五丁目店がやはり一番記憶に残っています。
深野五丁目は2010年の10月にオープンし、私は当時、立ち上げの店長をさせて頂きました。
10月のオープンに際して8月ごろからほぼすべてのクルーを自分で面接、契約、研修した記憶があります。
2010年はたしかちょうどローソンでプレミアムロールケーキが発売された年で、
そのプレミアムロールケーキのクリームを使ったウチカフェのクリスマスケーキが新発売(今も定番でありますが)
ということで、かなり力の入った話を当日の新人クルーたちにした記憶があります。
オープン前からとにかく、ポイントカードの獲得とクリスマスの催事の話しかしてなかったので、
ポイントカードはオープン3日間で1000件獲得、
ケーキは最終、150件以上の予約、45万以上の売上で当時の東大阪DRでぶっちぎりの一位だったかと思います。
私自身は売場に立ってめちゃくちゃ件数とってくるタイプではないので、
当たり前なんですが、ほとんどがクルーが頑張ってとってきた件数です。

しっかりと準備が出来て、クルー全員に熱意が伝わった結果だと思いますが、
時代は違えど、やはり基本は同じだと思います。情熱、熱い心、キャクタスの花言葉ですよね。

クリスマス、おせち、恵方巻と、催事イベント続きますが、
熱い心で、全員一丸で取り組み進めていきましょう!

書き込み者:井坂
2023-12-03 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード