恵方まき
あれは3年前の恵方まきイベントだったかな?
まだ店舗は元町店がオープンして間もない5店舗だったころ
全店舗500件の予約を目標にした年でした・・・
御幣島駅前店に北條店長(現マネジャー)が着任して1ヶ月の
初めてのイベントでした。それまでの御幣島駅前店はキャクタスでも
クルーが定着しない店舗で「なんで?予約活動なんてしないとあかんの?」
「そこまでバイトがやらなあかんの?」というクルーが大半で、前年の実績も
前店長の獲得本数が9割をしめる30本足らずでした。
そんなやる気なしの「気」が漂う店舗に着任した北條店長は1人1人
時間をかけて面談しました。2時間面談したクルーもいました。
その中で早朝の水越君という本当におとなしく、会話が苦手で、どこか冷めている
クルーでしたが、面談が終わるやいなや、いてもたってもいられない様子で、
「いまから駅前でパンフレット配ってきます!!ありますか?」と一人でビラを手に
走っていったそうです。あのおとなしい内気な水越君が?私はその話を聞いたとき
正直驚きました。
見事に「やる気スイッチ」の入った瞬間でした。
面談で北條店長が何を話したが重要ではなく誰しもが、
「やる気スイッチをもっていて変わることができる」ということです。
水越君は最後まで執念をもって自分の高い目標を達成しました。
有意義な時間と、経験、達成感、「よかったなあ」と1番感動したのは
水越君本人ではないでしょうか?
人生の「感動」を演出するのは「自分」です。
さあ!恵方まき予約で「自分年表」のドラマと伝説をつくりましょう!!
御幣島駅前伝説次回に続く。。。
書き込み 松永
まだ店舗は元町店がオープンして間もない5店舗だったころ
全店舗500件の予約を目標にした年でした・・・
御幣島駅前店に北條店長(現マネジャー)が着任して1ヶ月の
初めてのイベントでした。それまでの御幣島駅前店はキャクタスでも
クルーが定着しない店舗で「なんで?予約活動なんてしないとあかんの?」
「そこまでバイトがやらなあかんの?」というクルーが大半で、前年の実績も
前店長の獲得本数が9割をしめる30本足らずでした。
そんなやる気なしの「気」が漂う店舗に着任した北條店長は1人1人
時間をかけて面談しました。2時間面談したクルーもいました。
その中で早朝の水越君という本当におとなしく、会話が苦手で、どこか冷めている
クルーでしたが、面談が終わるやいなや、いてもたってもいられない様子で、
「いまから駅前でパンフレット配ってきます!!ありますか?」と一人でビラを手に
走っていったそうです。あのおとなしい内気な水越君が?私はその話を聞いたとき
正直驚きました。
見事に「やる気スイッチ」の入った瞬間でした。
面談で北條店長が何を話したが重要ではなく誰しもが、
「やる気スイッチをもっていて変わることができる」ということです。
水越君は最後まで執念をもって自分の高い目標を達成しました。
有意義な時間と、経験、達成感、「よかったなあ」と1番感動したのは
水越君本人ではないでしょうか?
人生の「感動」を演出するのは「自分」です。
さあ!恵方まき予約で「自分年表」のドラマと伝説をつくりましょう!!
御幣島駅前伝説次回に続く。。。
書き込み 松永