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顧客感動



お客様より門真元町店の夕勤の大野さんがお褒めを頂きました。

そのお客様は、元町周辺に40年以上住んでおられていたけれども、
店に足を運ぶことは今年の夏までなかったそうです…

けれど、今年の夏頃に、奥様がアルツハイマーになられて 
家事や公共料金などの支払いを
人生で初めてすることになり、わからなく戸惑っていたら…


大野さんが親切に対応してくれて、その後もいつも親切に対応してくれて
コミュニケーションとってくれるのがすごく 
嬉しいというものでした。

実際今日大野さんがシフトに入っており、大野さんに
「いつもほんま親切にありがとうな。」とおっしゃられ



安田店長と大野さんに
「おじちゃん、わからんこといっぱいあると思うけど、頼むな」

と言って帰っていかれました。

大野さんは入ったばっかの頃は、かなり人見知りで、接客の声も小さく中々、
店長にも打ち解けてくれなかった子だったので、正直かなり嬉しく思いました。

こんな顧客感動が門真元町店であったと、安田さんより報告いただきました。

お客様の人生の背景は一人一人にあります、
その人生に関わっていることを忘れないでください。

最後に安田店長の宣言を紹介します。

「MS項目のS項目を重視しつつも、マチのお客様に店全体が

今日のお客様のように言って頂けるお店づくりを 
門真元町店は目指します!!感動体験でした。」




2009-12-16 : 未分類 : コメント : 2 :
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古川橋にもお客様に、ありがとうといってもらいたいと思うクルーがいます。
彼女はオープンしてから今までいます。人の気持ちを考えてくれる人です。
彼女はオープンしてから急激に成長、
挨拶もしっかりします。お店のポップも進んでかいてくれます。
クリスマスケーキ予約すくないですが彼女がトップ。うれしくおもいます。
これからも一緒にお店を良くしていきたい。リーダーとして活躍してほしい。

元町の大野さんは はじめは声も小さかったですが、第一から古川橋に戻って久しぶりにあった時に変わったとおもいました。優しい接客、仕事も断然スピードがでてきました。
これからも元町で頑張ってくれることを願ってます
2009-12-18 15:47 : ナナママ URL : 編集
まさか…ブログに載るとは…

私がお客様に
「姉ちゃんいつも元気いいな」
とか言われるより、昨日は純粋に嬉しかったです

元町のクルーは、私のように元気な接客から癒し系の接客まで個々にいいもの持ってるんで無力な店長ですがクルーの色のある接客を活かせればなと思います
2009-12-16 15:07 : ばんちょー URL : 編集
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