FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

Easy Come,Easy Go

良いこと、悪いこと。
生きていたらいろんなことが起こりますね。

ただ、それは何故起こったのでしょう?

引き寄せの法則がでてきていましたが

自分の行動した結果ではないでしょうか?

良いことを口に出していれば良いことがついてきます。
悪いことを口に出していれば悪いことがついてきます。

社訓にもあります。
『すべてのことに対して喜びます』

褒められたり、良いことが起こった時は素直に喜べばいい。
ただ、悪口を言われたり、悪いことが起こった時も
悪口を言われる自分の欠点を見つけてくれたんだと
自分の行動の方向性がどこかずれていた事に気づけるきっかけだったんだと。
そう思って『ありがとう』と喜びましょう。
そんな風に新人クルーさんに説明しています。

それでも悪いことが起こった時はつらいですね。
お題は『悪銭身に付かず』って教科書とかでは訳されます。
気楽にいこうぜ的な言葉ではないんですね。
Take it easyがいいんでしょうか?
この諺も一緒ですね。悪いことして手に入れたお金なんてすぐにどっかいっちゃうよと。

それを考えながら生活していると『やっぱりこういうのってあるんだな』と実感します。
だからこそ自分勝手な行動で周りを乱しさないように。
そんなことしてたら嫌われるの目にみえていますよね?

そうならないように『あなたの為に』と生きましょう。
それを続けるには強さも必要です。
人の優しさを逆手にとる人だっています。
でも、そんな一部の人に惑わされて優しさを捨てないでください。
自分が損をしても優しさを忘れない人には勝手に人が集まっています。
上新庄の昼勤竹端さんも前回の私の記事で心配してくれてメールくれました。
社長からは『自分は本当に店舗離れてからありがたがられるな~』と(笑)

いろんなことが起こりますが、きっとこれからが良くなる為の
きっかけなんだと受け入れて頑張りましょう。
私もまだ少し情緒不安定なとこが残っていますが、
また頑張ってたらいいことあると思うんでまだまだ走っていこうと思います。

書き込み 濱田
http://www.youtube.com/watch?v=Gx2NSRLEJGA
2011-08-23 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いつもいろいろな言葉ありがとうございます。
話を聞いてまたいろいろ考えたりできます。
一ビルは良いことが続いています。これもこの3ヶ月間でいろいろな事があったから全員でまた成長できたからだと思います。お客様からクレーム、衛生100点以下、販売許容ミス。
毎週いろいろなことがあります。ですが、何かあると僕はクルーと久留島さんとどうしたらいいか考えます。
高額誤差でベテラン山本さんも悔しく泣き、現在誤差を出さないためいろんなことを考え、現在ではクルーミーティングで発言したりしてます。
近いうちに一ビルも誤差0ができると感じです。

これから一ビルをまず1番にするため、もっと高みを目指しクルー、久留島と一緒に取り組んでいきます。
2011-08-23 23:33 : 新しいイチロー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード