FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

ザ・マイスター

さあ、アップが少し遅れました。
お題はニューアルバム『C'mom』より

みなさんは自分の現状の能力で無理そうな課題が見つかった時
どうしますか?

私は無理と知りつつやってみる。
とりあえずやってみてがんばってみる。
そうしてたら意外とできるものです。
その過程には
へし折れそうな瞬間だってあります。
それでもできない理由を必死に潰してみる。
それを繰り返していれば
3ヶ月後、半年後に
『おぉ~、できてる(笑)』となれます。

東大阪花園桜通り店の最初の店テーマは『大胆不敵』
社員たちの笑い声が聞こえてきそう…。
内容は『今の自分に満足せずとりあえず大きい事を言おう!
今できなくても口ではできると言おう。
内心不安があっても常に目標を高い位置に置いてがんばろう。
そうやって過ごした日々を後から振り返ることが自信につながります。』そんな感じの内容でした。

お題のマイスター。調べたら巨匠とかでてきました。
そう呼ばれる人も『できない』なんて口が裂けても言いませんよね。
周囲からの期待を自身が一番よくわかっているから。
どれだけ無茶な注文もこなしてしまう…。
だから巨匠なんですよね。

自分を信じてやってみましょう。
接客で『ありがとう』と言ってもらえる機会を増やしましょう!
その為には何をすればいいのか?
ちょっと会話をして距離を縮めてみる?FFのセールで、予約商材で協力していただく?
礼儀をしっかり勉強して最強の接客態度で臨んでみる?
お客様も様々。だからこそ対応も様々。完成形が見つかるものではありませんが

接客マイスター目指しましょう!
本日の東大阪支店のおでん勉強会では外環善根寺から8人のおでんマイスターも生まれました(笑)
いろんな事にもチャレンジしましょう。
新店店長? はい!(け、研修中…)
また新店店長? はい!(もう一回?!)
予算シミュレーション? 喜んで!(な、何をどう連動させんの?)
一号店?  は、はい!(←本当に戸惑いが出てたらしく怒られました(笑))
また新店?! ど、どんとこ~い!以上濱田の奮闘記でした。店舗立ち上げマイスター(笑)
いっぱいチャレンジさせてもらっているのでいっぱい引き出し作れました。
新入社員へプレゼントとして資料もあげることができました。
自分が開拓して道を作ってやるって気分で後の人が活躍できる環境を。
やるならとことんやりましょう。その方が楽しいですよ。いっぱい失敗した先には
答えがまっています。でもそんなに簡単に神様は答えくれません。
もらえるまではつっ走りましょ~!!
♪アップアップアップしても もうちょいねばれ
ワザはその向こうにある
ヒィヒィヒィ言いながら 喜べ
いつの日にか マイ…
誰とも比べさせるな
誰からも学びまくれ
ワザこそ世界を救う
そうだ、オレはマイスターって信じながら♪

書き込み 濱田
2011-08-09 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
「大胆不敵」…いいですね!
エリアが強化されたら、また僕も大胆不敵にやっていきたいです♪モグリのSCなンてカッコ悪いですから
先ずはSC認定、それから販商連動MTに参画し、成績トップに君臨することを目標に据えます。
社長面談での貴重なお時間、松永さん有難う御座いました!
2011-08-11 11:31 : mori URL : 編集
とても参考になる資料を頂けてほんま嬉しかったです

僕も早く一人前になって何とかマイスターって呼ばれるように頑張ります
2011-08-09 22:36 : ろっき~ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード