fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

新生・深野五丁目店

うなぎのイベントでも途中なかなか結果が出せなかった、深野五丁目店。

ちょうど人の入れ替わりもあったり、店全体のモチベーション自体がなかなか保てなかったこともありますが、

売場は乱れ、バックルームも在庫整理が追い付かず、タバコの発注は飛ばすわ、清掃も追いついてないわ、

と、正直、これ以上ないやろうってくらいに、いろんな意味で落ち込んでいました。

が、7/16付で長岡さんが配属されたことをはじめ、新人クルーもやる気のあるクルーをどんどん採用し、

既存クルーにもとにかく何度も時間を作って想いを話し続け、全力で教育を進めていった結果、

まだまだこれからですが、一ヶ月前とは見違える店になってきました!

うなぎのイベントも会社内でのランキングは低かったですが、ラスト一週間の追い込みは凄まじく、

予約最終日に、見事、予算達成し、頑張ってくれたクルーたちと感動を共有することもできました!

この苦しい時期を通して、私がクルーに伝えたことは、いつもと同じ、本気でやること、全力でやること。それだです。

自分なら、自分たちなら、絶対に出来る!本気で、全力で取り組めば達成できない目標なんてない!

事実、うなぎはそれまでほとんど伸びてなかったのが、ラスト一週間だけで150件近くの件数を獲得しました。

最後まであきらめない、絶対に出来ると信じること、そして結果を出させてあげるのが店長の役目です。

先日のMTでもスピーチさせていただきましたが、今は店に来て、クルーとコミュニケーションをとること、

クルーと一緒に売場に立ってセールストークをすること、作業を教えてあげること、すべてが楽しく感じます。

なぜなら、日々、彼らの成長を見て感じることが出来るからです。

まだまだこれからですが、生まれ変わった新生・深野五丁目店、ぜひ、見に来てください!

書き込み者:井坂
2011-07-21 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

週に4回ほど深野に行かせてもらってますが、昼勤クルー、夜勤クルーともに向上心が高いと感じます。

出勤する前に立ち寄るとクルーから「瀬戸さん」と呼んで発注教えてください。これどうしたらいいですか?など聞いてくれます。
こんなクルーがいたら深野がかわると感じました。


いつも終電を考えて深野にバイクを止めさせて頂きありがとうございます。


そんなクルーがいてるので絶対に大丈夫
2011-07-23 12:32 : 新しいイチロー URL : 編集
No title
まだオープンして1年も経ってません。

理想の店舗ができるにはまだまだかかります。

しかし・・・すぐに結果を出せる項目はたくさんあります。

それは。。最低限店舗としての基準、そして予約活動などの
イベント。

本当に中身を観察すると「いい店」作るのに最低3年は

かかります。しかしお客様から見た「基準以上のお気に入り」

の店舗はすぐに作れます。というか・・作らないといけません。

それが「お客様に対する責任」です。

深野5もまだまだ悪戦苦闘しながら「真のいい店」を

追及していきましょう!!
2011-07-22 10:36 : まつなが URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード