fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

Brotherhood

7月15日は何の日だったでしょうか?

答えは『ファミコンの日』。
あれは私が3歳の頃…。クリスマスだったのかな?
自営業なので普段家にいる父がおらず
ファミコンを買って帰ってくると聞いて兄と猛ダッシュで迎えに…

いやいやいや、違いますね。
深野五丁目店の副店長の井花さんの最終日でした。
常連になりつつある花屋のおばちゃんに『ヘップバーン』という豪華絢爛な
名前のバラを追加され、予算超過した花束を持って行かせていただきました。
『こんなんせんといてください~』とうるうるしてた井花さん。
行動原理は本人にも伝えましたが
私がキャクタスで最初のパートナーだったからです。

お題は一緒に働き、立ち上げた鶴見浜四丁目店の店テーマ。
『目に見えない兄弟のように強い絆』という意味です。
毎日のように『イヤイヤ、私はヤダ』
『まあまあ、井花さん聞いて。聞い、…聞け~い!』
静かな鶴見浜四丁目店もオープン当初は喧騒に包まれていました。ちょっと懐かしいです。

人と人。出会いがあったり、別れがあったり。
別れがあっても出会ったという事実は消えません。
その人と出会えたことで自分自身に与えてもらった気付きがどこかにあります。
自分を成長させてくれた人に別れ際に寂しい~と相手を困らせていてはいけません。
精一杯の感謝をもって送りだしてあげることが大切なのかなと思います。
井花さんと関わった鶴見浜四丁目店、深野五丁目店、外環東大阪善根寺店のみんなは
何をするべきでしょうか?
井花さんに教えてもらったことを最大限に発揮し、目の前の仕事に取り組み
また次会えた時に成長している姿を見せてあげることが恩返しになるのではないでしょうか?
『こんなに成長しました!もう大丈夫です!』
We'll be alright と胸を張って言えるように
鶴見浜四丁目店が
大東深野五丁目店が
外環東大阪善根寺店が
有限会社Cactusが
精一杯頑張ってこれからも成長していきましょう!!

井花さん。一年半お疲れ様でした。

書き込み 濱田
http://www.youtube.com/watch?v=RIJuz_JCryQ
2011-07-18 : 未分類 : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

濱田さんやっぱり1番でしたね。

僕も見習って今回感謝の意味を込めてもっていきました。

井花さんのような元気な花、ひまわりを。

本当に井花さんお疲れ様でした。
一緒に店でほとんど働いたことがなかったですが、本当にお疲れ様でした。
2011-07-19 23:05 : 新しいイチロー URL : 編集
井花さんのわかれの日
濱田さんに先にこされてしまい、、
井花さんに、きてーみてーみてーと言われ長岡さんと2人で濱田さんの花束を見せつけられました。。ほんまにすごい花束だったので写メとらしてもらいました。
やっぱり濱田さんはかっこいいです。

最終日、長岡さんに深野まで連れて行ってもらいました。
働いてる姿を写メしょーとして井花さんに叱られ、、
三人でとった写メ大切にします。
またすぐ会えますよね。
井花さんは、いつも元気、明るい、ほんまに大好きです。

会えなくなるんじゃないかとさみしくなりましたが、
またご飯、次こそは、姫路、ピラミッドの旅しにいきましょーね。
2011-07-19 01:05 : フジモン URL : 編集
No title
井花さんには3ヶ月に一度の全体MTで会えるぐらいで、なかなかお話する機会がありませんでした。

でも「井花さん」といえば「笑い声」といつも浮かんでましたe-454

事務所の廊下まで響いてたと言われる井花さんの笑い声。
聞いてるこちらも思わず笑顔になりました(笑)

第一回7期MTでは井花さんがいてくださりホントに楽しかったですe-420

ありがとうございましたe-454e-420

そしておつかれさまでした。







2011-07-19 00:14 : くるしま URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード