fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

30年ぶり

先週の日曜日、高校時代の野球部の同級生と後輩たちとゴルフに行って

きました。そこに30年ぶりにお会いする非常に厳しかった生活指導の

先生も来られていまして一緒にラウンドしました。高校時代は1回職員室に

呼ばれ指導いただきましたが、学年担任とも違うし、あまり接点がなかったのですが

覚えてくださっていたことに感激しました。

しかし・・人間「本質」は何年たっても変わらない?!と感じました。

何年もかかって形成されてきた「人間」はそう簡単に変わらない。

そして「性格」もそう簡単に変わらない。

しかし「考え方」は本人の意思で変えられる。

考えが変われば「行動」も変わる。

悪い考えなら悪い行動になり結果もいいはずがない。

いい考えならいい行動になり、まわりの人も自分もよい結果となる。


何十年たっても先生は先生ですね。18ラウンドずっと教えを頂きまして・・・

下手な私を見かねて「教育者」としてほっとけなかったのでしょうか。

かなりゴルフの腕は上達しました!ありがとうございます!

同級生も野球では負けなかったのですが・・ゴルフの腕前は大人と子供の差ぐらい

完敗でした。きっとかなりの練習をされてきたんでしょう。練習は裏切らない。

楽しい一日でした。

書き込み松永

2011-07-12 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード