fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

Pleasure

七夕の事でした。
休日を利用して自店で浴衣で働くクルーさんを手伝いながら
合間にタケノコとフジモンの店舗の撮影に回らせてもらいました。
南新田、桜通り、元町、沖町と周り帰る前に着いた深野五丁目店でのことでした。
三人体制で女性二人はちょうど着付け中。もう一人の昼勤の長濱君と話していました。
一人普通のユニフォームで勤務し、恥ずかしがっていたので
『わかったから写真撮るからこれ着てみ』
と私の甚平の上着を貸そうとした時
『いやいや、そんなん言うても…父さ…すみません、間違えました』

…話し方や接し方のせいか高校生の子たちに先生と言い間違えられることは
結構あるのですが…お父さんて…いやいや、お父さんは…
アラサーだな~と感じた瞬間でした(;一_一)

ではでは、お題はB'zです。Pleasure…直訳すれば喜びですね。
91年からスタートし、アルバムが発売されない年のツアーには
この曲が表題となり、今までの総集編のようなライブが開催されていました。
歌詞に出てくる友人と思われる『アイツ』は大手に就職が決まり
二人になり、子供が生まれ、別れて一人になって、旅に出て自由になったんだと
叫んで、遠くに行くだけじゃ簡単に何も変わらないんだと気付いて、生まれて初めて守りたいものが見つかったと
波乱万丈な人生が送られています。
人は色んな体験に考えを左右されます。失敗や成功、周りの環境たくさんのことに気付きを得ます。
自分をかえないことが自分の忍道だってばよ~っていう忍者もいますが(笑)
私は過去の体験をこれからにどう活かすのかが重要なのではないかなと思います。
成功体験はこれから生きていく上で自信になり支えになります。
失敗し傷つくことも他人に同じ思いはさせたくないと優しくなれます。
どんなことがあっても自分の決めた行動の結果だと受け入れて胸を張りましょう。
どんな生き方をしても自分を好きだと言ってくれる人がたくさんいます。
そんな人たちに感謝し、自分自身を好きでいましょう。
過去の体験にとらわれるのではなく、気付きの積み重ねで昨日より少しでも優しくなれるようにいきましょう!
いろんな苦しみもあります。いろんな失敗もあります。
でもそれを今まで何度も乗り越えてきました。乗り越えるだけの優しさと絆のあるキャクタスが私は大好きだ!
これから待ち構える壁もみんなでぶち壊していきましょう!
♪いつの間にかこの街に丸め込まれるのは誰?
くだらなかったあの頃に戻りたい戻りたくない
怖いものはありますか 守るものはありますか
止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない♪

書き込み 濱田
http://www.youtube.com/watch?v=JfVRTHbcRag
2011-07-12 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード