fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

世界エイズデー

12月1日を世界エイズデーと定め、エイズに関する啓発活動等の実施を提唱しました。

世界各地で様々な「世界エイズデー」イベントが実施されています。

HIV感染者は20代から30代が全体の約7割を占めており、

特に若者に対する対策が必要となっています。

現在、世界には3320万人のエイズ患者・HIV感染者がいると推計され、

年間新たに250万人が感染し210万人が死亡していることから、流行は深刻な状況といえます。

日本でも、平成20年に新たに報告されたエイズ患者・HIV感染者は1557人、

近畿は増加傾向にある地域です。

自分で気付くことがないため検査を受けて早期発見、早期治療を行うことが重要です。

これを機にまず検査を受けてみませんか?
2009-12-01 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

NoTitle
山口さんたちの活動が、その集まりが世界を救うね。
まず、関心、意識からだね。
2009-12-03 18:39 : ミスターチャイルド URL : 編集
本当に人事ですまされる問題ではなくなってきています。今は悪化を抑える薬が開発されたとはいえ、副作用や経済面にしても厳しい状況に陥ってしまう。だからこそ若者の私達ができることは何かを考え、昨日12/1に私達の大学のサークルでAIDS啓発イベントを行いました。もっともっと多くの人に伝えていきたいです。
2009-12-02 19:40 : YAMAGUCHI URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード