FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

足りないものを考える

ついさっきの話ですが、

深野・夜勤の阿部さんが難しそうな顔をしてバックルームに入ってきました。

『どうしたん?』

と聞くと、

『いやどうやったらもっと店がよくなるかと思って考えてて・・・』

阿部さんは深野のクリーンプロジェクトチームに属しているのですが、

クリーンのメンバーでありながら、店が汚くて何も動けていない自分が不甲斐ないと思ったそうです。

そしてとりあえず近隣の店舗に勉強に行ってみようと、

愛用のバイクにまたがって、ついさっきまで

花園、新田、善根寺とTAKENOKOエリアの店舗を回ってきたそうです。

誰が何を教えたわけでもアドバイスしたわけでもなく、自分で考え自分で行動したわけです。

先日の店長会議で話ありましたが、あれから1週間、最優秀の花園に見学に行った社員はいったい何人いるでしょうか?

もしまだ見に行ってない社員がいるのなら、早急に見学に行くことをお勧めします。阿部さんに負けてますよ。

誰に教えてもらってなくても、自分で考えて行動することこそが成長の一番の近道ですよね。

深野は阿部さんが特別なわけではなく、問題意識が強く、店をよくしようと思うクルーたちばかりです。

半年後にはきっと「深野すごいから見に行った方がいいよ!」と言ってもらえる店になっていることでしょう。

と、宣言しておきます。


書き込み者:井坂
2011-03-31 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
阿倍君はどこへ行っても何をやっても「考えて改善」

する「能力」を持っているんじゃないですか。

自分の目の前の事に何も考えず、もしくはあまりにも考え

が浅く何の改善にもなっていない社員が多いですね。

人間生きてるうちに「考え」ないと自分の人生「損」
しますよ。
2011-04-01 08:49 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード