FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

GREEN

前期上新庄の店テーマでもありました。

『未熟な、青臭い』という意味としてB'zのアルバムタイトルでも使われています。
『e』がいっぱいある方ではありません。

そんな意味では善根寺はキャクタスの中で一番新しく、一番未熟な店舗かもしれません。

でも、そんな中でもこうなりたいと『あるべき姿』を追い求めて頑張るクルーさんもたくさんいます。

『一番じゃないと気がすまないんです』と
平均日販で10万近く上の深野五丁目店を倒そうと日々燃えている昼勤FF担当三島さん。
昨日はお客様から『トイレめっちゃ綺麗やね』と誉めて頂き喜んでいました。

『できる子でいたいんです』
夕勤の新人の川端さん。
ポイントカードゼロ件なんて屈辱でしかないと豪語する彼女。
獲得してる傍で見守っていると自信満々の笑みを見せてくれます。

確かにできていない部分も多々あります。
でも、頑張ってます。


え?必死に頑張る姿がダサい?


いやいやいや、何かを追い求めて頑張る姿こそが美しい!

できていない事自体にとらわれないでください。

なりたいものになれた姿をイメージして、それを追い求めましょう。

未熟なのがダメではありません。

未熟だからこそ上を見上げて昇っていけるんですから。

昇り続けて後ろを振り返れば実績という確かな自信が見えてきます。

たまにはそうやって振り返ってもいいですが、

すぐに前を向いてまた追い求めましょう。
間違いなくその瞬間こそが楽しめるチャンスですから。

毎週のFF施策達成率も130%超!

前向きな集団になってきました。

もっと上へもっと上へ。
仕事をしっかり楽しみましょう。
未熟だからこそ頑張る善根寺はみんなビューティフル
まずは、キャクタスナンバーワン。

桜通り?誰が立ち上げたとお思いで?(笑)


書き込み 濱田
2011-03-22 : 未分類 : コメント : 3 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

ご指摘、コメントありがとうございます。

未熟なところもあるけど
ごめんね~、許してね~

では無く、自分たちの未熟な部分をしっかりと受け止めて改善していこうという意味合いで書きました。

コメントの件もしっかりと改善して、
お客さまの期待を裏切らない店舗にしていきたいと思います。
2011-03-23 14:15 : 濱田 URL : 編集
No title
マヤさん成長したね!そこまで意識を高くもって仕事

に取り組んでいたら間違いないですよ。

最初に入ってきたときには想像もつかなくらい成長しています。

善根寺の店は良くなってきています。クルーさん頑張りや

が多いです。しかしそのように感じたお客様もおられることは

事実です。真摯に受け止めて24時間隙のない店作りを

全員で目指しましょうね。

2011-03-23 09:44 : まつなが URL : 編集
No title
石切に住む友人が、「善根寺のローソンは行かない」と言っていました。
店員さんの質がいまひとつ。品揃えも悪い。
あそこじゃなくて少し先のセブンに行くことにしていると、聞かせてくれました。
それを聞いて、少し悲しかったです。

未熟でも出来ることがもっとあるはずです。
ポイントカードもFFもそうですが、
お客様に、またご来店いただける店作りをしてください。
逃げた魚はもう二度と網には戻らないことに気がついてください。
未熟でも本当に一生懸命、お客様に幸せになっていただく気持ちを持てば、
必ず伝わると思います。
笑顔でお客様がご来店できるお店になりますように。
どうぞいい店作りをして、ナンバーワンを目指してください。
2011-03-22 19:17 : まや URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード