FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

チャレンジ

先日、みたらし団子の山をセールストークで売り切った

南新田の稲田&石川コンビ


先週、『新商品のロールケーキ100個いっていいですか?』と電話がありました。

100個!?

普段デザートの発注から考えてそんな数は出てきませんよね??


みなさんのお店にも毎月配布されている『お店づくりの計画書』に応募してみようという話から

今回の提案を受けましたが

一瞬悩んで、売り場づくりに必要な正確な数を計算し、POP、売り込み体制の指示をすることで

Goサインを出しました。

結果、ブルーベリーのロールと定番のプレミアムロールで100個の発注に対し

初日、2商品合わせて60個近く販売することの成功!!

初日の二人のセールストークはすさまじかったです!


販売することに集中してしまって写真を撮り忘れてしまったのは失敗でしたが・・・笑


また企画して次の商品の売り込み時にはばっちりUPします!!


商品はただ並べて売れるのではなく

売りたいものを自分たちで売ることに楽しさがあることに

改めて気づかれました。



書き込み者:北田


2011-03-21 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
仕事を「楽しむ」と言うことはこういうことですよ。

しなければならない仕事に追われてなにが楽しい?

決められたことをやらないから上司から言われる。

やることやって後は自由に自分のやりたい仕事をやれば楽しいやん?

南新田の叶姉妹に社員の皆さん教えられましたね。

自分で楽しめる環境を作るも作らないも決めることですよ。
指示されてやるのが「あたりまえ」それ以上の仕事に

チャレンジしてなんぼですよ。・・・指示されたことを

しないのは論外ですけどね。

仕事を楽しめる人が増えればお客様も楽しいに決まってる。

楽しめるように(自分からチャレンジできるように)なりましょうね。
2011-03-21 23:14 : まつなが URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード