fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

店内巡回

昨日、江坂駅前店にて万引き犯を捕まえました。
二十代の社会人女性、常習犯でした。
即通報し、その女性はパトカーにて連行されて行きました。

以前から被害にあっていた為、包囲網を張って待ち受けていたので、
スムーズに事が運びました。昼勤クルーの中村君、お手柄!ご苦労様☆

一連の犯行を防犯カメラでチェックしてみると、上手くカメラの死角に入り、
品出しクルーがすぐ側、僅か数メートルの距離に居るにも関わらず、
毎月バッグに大きな雑誌を入れていました。

同時に、一部クルーの意識が「品出し」や「前陳」といった業務にしか
注がれていない事実が招いた犯行であることも判りました。
万引きは捕まえない限りなくならないですが、「させない」事が最重要です。

毎月好きな雑誌を、「このお店!」って決めて万引きにご来店されるような、
そんなお店は不幸な人を生み続けるだけです。

皆さんのお店はどうですか?皆が「自分たちのお店」って意識を持って働けていますか?
そこ働く皆はファミリーですか?

書き込み者:森

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

2011-01-22 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
人間として道徳がない人のために「法律」があり皆が道徳があればルールや決め事はいらないのではないでしょうか?人としてやってはいけないことをして幸せな人生を送れるはずがないですよ。「死ぬときに後悔すること25」の中に書いていましたがやはり犯罪者の死に際は寂しく人生を終わると著者は書いてました。犯罪は人の人生の「幸福」を奪うものですからね。犯罪を犯してしまった人はやり直して欲しいものです。
2011-01-24 00:23 : まつなが URL : 編集
No title
お疲れさまでした。

私は、店長をしている時、万引き犯が店内にいるかどうかをチェックする行動の一つとして、“店内にいるお客様と目が合うか”を実行していました。

いまいち、文章では伝わりにくいかもしれませんが、レジに自分が立っている時に(レジ接客をしていない時)に店内をよく見渡していました。
その時に目があった人は、(絶対ではありませんが)万引きをする人、もしくは万引きをしようとしている人でした。
そういう人がいる場合は、すぐにバックルームの防犯カメラでその人を観察するようにしていました。

ポイントは何回も何回も店内の状況を見ておくことです。

あとは、前陳が完璧なら万引きされたかすぐにわかります。

レジで売ってない商品の部分が凹んでいたら一発ですね。あまり売れない商品なんかはわかりやすいですね。

何回も言いますが、文章では伝わりにくいと思うので、会った時にでも聞いてください。
2011-01-22 11:31 : ほーじょー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード