fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

意欲

最近、始礼を含め、クルー達と目標についての話をよくします。

「本日の目標設定、Pカード3件獲得します」って言ったのに、レジで一向にトークをしない。

「何で?」「忘れてました…」

目標が何なのか、それは人それぞれで良いと思います。自分の為に自分で決める物だから。
ただ忘れる目標ってのは、それ自体が目的たり得ないということ。

目標もなく費やす時間と労力ほど勿体ないものはないです。寝てる方が良いかも…
少なくともそこで「休息する」「リラックスする」って目的が生まれているから。

今日、恵方巻き個人目標について、夕勤の六車君に
「50本獲得して、江坂でトップとろうよ」
って話をしていたら、こんな質問を受けました。

『目標50本、自分で買ったら幾らくらいですかね…?
 やっぱり自分で買ったら1位にはなれないんですか?』

勿論、それも一つの方法。プロセスも大事なら、結果も大事。
人それぞれの成長過程によって、どちらが重要かは変わってくる筈です。

ただ今は「努力する」「とことん頑張ってチャレンジしてみる」体験をして欲しいのです。

真剣な眼で尋ねる六車君からは、1位になりたいという強い意志と、目標に対する責任感を
強く感じました。

…大丈夫。その強い気持ちと責任感があれば、目標に対して何かアクションが起こせるはずですヨ♪


書き込み者:森

テーマ : 仕事の現場
ジャンル : ビジネス

2011-01-11 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
六車くん50本目指して頑張ってください。

是非1番取りましょう。1番にどうしたらなれるのか?よく考えてみて下さい。

真剣に取り組めばきっと1番になれますよ。

ちなみに、昼勤の中村くんも1番狙ってるそうですよ。
2011-01-12 14:11 : ほーじょー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード