当たり前の事を当たり前に~レジ誤差について
今日はレジ誤差について。
堅苦しいなぁ…と思わずに、皆で考えてみてください。
今朝、御幣島駅前店のある夜勤クルーからメールを貰いました。
確認すると「名を伏せて欲しい」とのこと、Sクンでいきます。
『お疲れさまです。すみません、わざわざメールを頂いて。
レジ点のコトなんですけどね…
正直やばいなぁって
どうにかしたいけど、どうしたらいいのだろうか…。と思いまして
OPノートに自分のレジ点に対して思ってるコトを書いたのですがイマイチ反応が薄くて。
『物を売る仕事において、お金の扱いは一番基本で一番重要な項目の1つ』と思います。
少額の誤差であっても、お客様に詐欺してるのと同じだってことをみんなに解って欲しいと思います。
金額ではなく(金額も問題ですが。)誤差を出した回数(詐欺した回数)が問題だとも思います。
あとレジ誤差表を勤務時間帯で出したら危機感持ってくれるかな…とも思います』
Sクンから助言を求められ、一日悩みましたが、結局明確な回答を与えてあげることが出来ませんでした。
何故なら、レジ誤差を殆ど出さない御幣島駅前クルーからメールを受けた僕は
レジ誤差の多い『Cactusいちの詐欺店』の責任者だからです。
実はその前日、江坂で誤差の原因調査を遅い時間までしていた二人の夕勤クルーから
「何でこんなしんどい思いをしなきゃいけないんですかね…?
こうやって毎日残って、無駄に非生産的に時間を費やしていること、皆知らないですよね?」
って話が出て、話し合ったばかりでした。
結論は、誤差を出すレジ打ちをするから、それのみでした。
今日も江坂昼勤のベテランクルー達が高額誤差を出しました…。
一番誤差回数の多い夕勤と、副店長と、じっくり話し合いをしました。
勿論Sクンの話も伝えました。全員に伝えていきます。
言葉でSクンに助言を与えてあげることが出来なかった事に重い責任を感じています。
今晩Sクンに電話しました。
『誤差Oのお店をつくるよ』
それが答えになると信じています。
書き込み者:森
堅苦しいなぁ…と思わずに、皆で考えてみてください。
今朝、御幣島駅前店のある夜勤クルーからメールを貰いました。
確認すると「名を伏せて欲しい」とのこと、Sクンでいきます。
『お疲れさまです。すみません、わざわざメールを頂いて。
レジ点のコトなんですけどね…
正直やばいなぁって
どうにかしたいけど、どうしたらいいのだろうか…。と思いまして
OPノートに自分のレジ点に対して思ってるコトを書いたのですがイマイチ反応が薄くて。
『物を売る仕事において、お金の扱いは一番基本で一番重要な項目の1つ』と思います。
少額の誤差であっても、お客様に詐欺してるのと同じだってことをみんなに解って欲しいと思います。
金額ではなく(金額も問題ですが。)誤差を出した回数(詐欺した回数)が問題だとも思います。
あとレジ誤差表を勤務時間帯で出したら危機感持ってくれるかな…とも思います』
Sクンから助言を求められ、一日悩みましたが、結局明確な回答を与えてあげることが出来ませんでした。
何故なら、レジ誤差を殆ど出さない御幣島駅前クルーからメールを受けた僕は
レジ誤差の多い『Cactusいちの詐欺店』の責任者だからです。
実はその前日、江坂で誤差の原因調査を遅い時間までしていた二人の夕勤クルーから
「何でこんなしんどい思いをしなきゃいけないんですかね…?
こうやって毎日残って、無駄に非生産的に時間を費やしていること、皆知らないですよね?」
って話が出て、話し合ったばかりでした。
結論は、誤差を出すレジ打ちをするから、それのみでした。
今日も江坂昼勤のベテランクルー達が高額誤差を出しました…。
一番誤差回数の多い夕勤と、副店長と、じっくり話し合いをしました。
勿論Sクンの話も伝えました。全員に伝えていきます。
言葉でSクンに助言を与えてあげることが出来なかった事に重い責任を感じています。
今晩Sクンに電話しました。
『誤差Oのお店をつくるよ』
それが答えになると信じています。
書き込み者:森