fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

感謝の気持ち

日本に来てから「すみません」の次に「ありがとう」が、よく聴く言葉です。

ありがとうからなにか伝わってきますか?

何もなければ「ありがとう」という言葉は平 凡な言葉です。

毎日同じような日の繰り返しで、このまま三 年間の実習が終わってしまうの?

そう思ってい たときでした...。課長が、一人ひとりに、「あり がとう」と書かれたクッキーを配りました。

真 剣な表情で、「これは住宅火災警報器を使って くれていたお客様からいただいたものです。」

意味深な表情で話を続けます。

「少し前、この 家族の家の二階から出火したそうです。
その 時、大人は一階で過ごしていて、二階には子供 が遊んでいました。
このように私たちが、毎日ラインで生産して いるものには、大きな価値があるのです。
もし 私が仕事で疲れても、お客様からもらった、安 全・信頼の声を思い出し、やる気を出すのです!
「ありがとう。」に感謝します。

気持ちを表す 以外にも、人の気持を動かすことができるなんて。

今後、もっと感謝の気持ちを持って生活し、すばらしい人生の価値を見出したいです。

書き込み者:ヴァン
2024-03-31 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード