FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

考える夜勤・・・

鶴見浜4丁目店井花さんからこんなメールが届きました。

今朝(7月22日)の事です、夜勤から朝までの仕事明け。
一秒でも早く帰って欲しいのが私としては、心情ですが、退勤したのになかなか帰らない。

「どないしたん?」

「発注してるヵ所に疑問が…」

「仕事中に聞いてくれたらいいんやで」

「いえ、それは僕の勉強でお伺いしてるだけで、業務じゃないですから…」

疑問がある事って凄い事だと思います。
「こう言われたからやる」のは誰でもできますから。
疑問が出てきた…つまり自分の意見が生まれてきた。
話ししてて納得できない事も、多々ありました。
でも確実に「何とかしようよ!」のメッセージだと思います!
鶴見浜はまだまだ新しい人間ばかりですが、だから成長が楽しみです!

帰りがけに

「…うなぎ嫌いなんですけど…2個予約したんで食べてみます(笑)」

ありがと~!吉岡クン!の巻きでした!




疑問に思うこと・・・成長への第一ステップですね☆

問題点や改善点が多いほど成長できる!!ってことです。

ひとつづつ解決し、最高の楽しいお店にしていきましょう!



書き込み者:北田
2010-07-22 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

吉岡くん!熱心ですね。必ず成長できますよ!

これからも無理しない程度にがんばって!





2010-07-23 20:09 : まつなが URL : 編集
生産的な仕事をし、働く人たちに「成果」を上げさせる
すなわちアウトプットさせることがマネジャーの仕事。
今回のうなぎ獲得はどんな「成果」で終わったのか?
各店長のマネジメント力はいかに?
2010-07-23 00:10 : まつなが URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード