FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

今年の秋

お疲れ様です。御幣島駅前店の前川です。

秋も深まり、涼しい日も増えてきました。
年末に向けて、世の中ではハロウィン、クリスマス、お正月とイベントが控えていますね。
年末商戦に向けて、ここからさらに盛り上げて、年末感アピール、ムード作りをしていこうと思います。

さて、今回は新人クルーさんを少し紹介しようと思います。
御幣島に9月末、新人クルーさんが4人仲間になりました。
その中でも特に私が驚かされた人を紹介します。(名前は伏せます)

この方は外国人の方ですが、日本の永住権を持っているクルーさんです。ご主人も外国の方で、以前は関東のほうに居られたそうで、大阪へ引っ越してきた方です。

当店に来る前は他社ですがコンビニで勤めていた経験があるのでどこまでできるか初めは様子を観ていたのですが、私が関わってきた外国人クルーさんの中でも群を抜いていっても過言ではないくらい適切、丁寧な対応のできる方でした。

特に私が驚いたのは、“お客様への細やかな配慮”です。

日本人でもできていない人が多い配慮、特に外国人の方はそこができていない人が多い中、だれが支持したわけでもなく自然にできており且つ、アンテナをしっかりと張り巡らせて対応出来ていました。
それを初日から行っていました。本当に感心しましたし、私自身も改めて見習わないといけないと感じさせてくれました。ここから今以上に化ける可能性も秘めているのでこれから期待大です。
2020-10-04 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
教育、育成次第ですね!
頑張ってください。
2020-10-07 10:21 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード