FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

22年ぶりの再会

先日、私が以前お世話になった会社の同窓会があり、参加しました。

18歳から23歳までの青春時代を過ごした懐かしいメンバーと対面しました。

そのなかで45歳の私は下から2番目で皆さんほとんどの方が「先輩」でした。

そのころの会社は「大企業」で勢いもあり従業員も元気で、仕事、遊び、なんでも

全力で打ち込み本当に楽しい思いでばかりでした。

23年ぶりにお会いした方もいましたが、人間というのは、基本的に「変わらない」もの

ですね。皆さん若若しく、内面的なものは変わらない。

当時の店長は本当に私から見て「カッコイイ大人」でしたが、現役を引退された今も

あこがれの「カッコイイ大人」であったことがうれしかったです。

皆さんそれぞれの分野で御活躍されていましたが。23年ぶりとはいえ、話しをすると当時

のままの関係なんですね、今のわたしに「ダメだしする」人間はあまりいなくなりました。

立場上、残念ながらそうなってきていますが・・・

同窓会の場では・・・「松永さんはスキやけど腹黒い」とか「なに考えてるかえわからんは、おまえは」とか

「松永さんけつの穴小さい」「松永さんもっと成長してるかとおもったわ」など、本当に嬉しく

なってくる「ダメだし」を先輩、後輩から頂き、エネルギーが活性化できた日になりました。

本当にありがたい関係だと思います。

そんな関係ができているのは、当時も今も「本気」で関わっているからなんですよね。

面と向かってそんなことを言える、もしくは言ってもらえる人間が何人いますか?

私は同窓会に参加させてもらい間違いなく成長させてもらいました。感謝です。

そんな「仲間」「家族」を創っていきましょうね。

書き込み松永




2010-07-19 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード