FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

ビジネスと数字について

どうも!!
カラオケでアルバム曲ばかり歌うヒトとは友達になれない瓦屋町の小西です。

らしくなく、本日はカタいテーマです。

皆さん数字は得意ですか⁇
それともどちらかと言えば苦手ですか?

私はと言うと、、、はいっ汗
虫の次に苦手です。

しかし、女性が苦手な奥手男子同様、苦手意識を自ら作りあげてきたのでは??

と、エリアチーフの松浦さんからススメられた本を読んで考えを改めました。


先日、自店のクルーが学校の都合で遅刻のlineをしてきた時の話です。
「店長すみません!!学校の授業が長びいてしまい、遅刻します。今からダッシュでむかいます。」

私はそのラインを見て、思いました。いや、君の学校はどこにあって、自転車でダッシュかもしくは電車で駅からダッシュか、何なら君のダッシュは100メートル何秒か??

その瞬間、今まで私自身が数値報告の際、昨日より売れました。や思っていたより売れました。等で上長からそれでは伝わらないと指摘を受けた意味を理解しました。

この、ケースの場合「授業が長びいた為、1時間程、遅れそうです」

で全て解決しますね!!

にしてもクルーに教える立場の私ですが教えられてばかりですねー!!
2020-09-06 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何をもって苦手というのか?
日常生活で使う算数しか仕事では必要ないのにね
自分で苦手意識を作ったら損ですよ
2020-09-11 10:40 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード