昼勤
お疲れ様です。
今福鶴見の渡邉です。
さて、今月上旬に私は夏休みをもらい、九州へ旅行に行ってきました、場所は福岡と宮崎です。どっちがメインと聞かれたら両方だったのですが、このご時世、コロナが非常に心配だったのですが、影響はあったものの無事に帰ってくることができました。
夏休みの間、店を守ってくれたのはクルー達です。仕事の出来栄えはともかく、売り場も維持できていたと思います。
良くも悪くも、店長である自分の日ごろの教育の成果が出ましたね。
これらを前向きに捉え、頑張っていこうと思います。
ところで最近、素敵な新人が新たに加わりました。
夜勤クルーの紹介で入ってきた昼勤クルーです。
なぜ夜勤の紹介で昼勤なのか?
今福鶴見の斜め前にはコメダがあるのですが、夜勤クルーはそこで掛け持ちで働いているのですがその新人さんはそこで同僚として働いていたからです。
そんな新人さん、とにかく明るいです、まじめでしっかり仕事を覚えようとします。
コンビニという仕事は覚える内容がかなり多く、新人さんはかなり苦労しているのがわかりますが、筆者で覚えようとしています。
コンビニで働きたくて働きたくてたまらなかったかのように。前向きでかつ明るさ。それが新人さんの武器やと思います。
素敵な人が働きに来てくれた、それだけで店長としてはめちゃくちゃうれしいですね。
人を採用した、シフトが埋まった、楽になった、これだけではいけません。イチスタッフです。
どんどん仕事を覚えてもらって、コンビニの仕事を好きになってほしいなと思います。
渡邉でした。