FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

ハットトリック

少し前の話になるのですがあるクルーさんにポイントカードの事を話をしました。

何故、毎回レジ会計前に「ポイントカードはお持ちですか?」とお客様にお尋ねしているのか?
それはお客様にとって絶対作っておいて損ではないからなんですよね。
1回2回のお買い物ではそこまでポイントは貯まりませんがこれが1年経ってみると結構貯まっているという。
そんな雑談しながらこんな話をしました。

高井「目の前でお金を落とした人がいます。あなたならどうしますか?」

クルーさん「え、もちろん落としましたよって言って拾って返しますが…」

高井「普通そうするよね!まさにポイントカードがそうなんだよね!」

クルーさん「え???」

高井「毎回お客様がお買い物した時ポイントカードが無かったらなんか損させてる気にならない?
1ポイントでも¥1として使えるんだよ?これは作ってもらって得してもらわないと駄目だよね!」

クルーさん「あ〜なるほど!確かにそうですね!!得して帰ってもらいたいですもんね!!」

高井「じゃあ頑張ってお声かけして行こうか!」

…ということで、お声のかけ方等アドバイスをしながら実行した結果…

その日だけで4件も新規会員さんを獲得できました!
これは僕が獲得した数ではなく彼1人です。
先ずは1件、2件、次、獲得したらハットトリックだね〜(笑)なんて話をしながら、そうこうしているうちに4件獲得してくれました。

何が嬉しかったかというと、獲得して嬉しそうにしているクルーさんの顔でした。

そんな彼は毎シフト1件は獲得するのが目標です!と言ってくれています。
頼もしいですよね。

え?僕の新規入会数ですか??まだ1件ですが…。
えええ!?ゴリゴリ負けてますやん…。

(笑)ということでこれからもお客様に喜んでもらえるように頑張っていきます!!

善根寺の高井でした!!

2020-07-25 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
めちゃくちゃいいたとえやね!
ポイントカードのお得感つたわるね。

ポイントカードを持てば得する!これを理解すれば
クルーは獲得してくれますよ。
ポイントカード取らなあかんねん!何件とれたん?
なんて言ってる店舗はとれませんよね。
2020-08-03 10:54 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード