FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

オンオフ



一足早く夏季休暇を頂いている竹矢です。

梅雨真っ只中、コロナ禍も重なり今年の夏季休暇は特に旅行などの予定も立てずのんびり過ごしてます。
普段は車通勤していることもあり、晩酌するとアルコールが残るので飲んでいなかったお酒を夏季休暇中は毎日飲んでおります。
これもお店のクルーさんを信じ、不在中も任せる事が出来ているから…とうれしく感じてます。
しかし歳のせいもあってか、すっかりお酒弱くなっちゃいました…(苦笑)

今回の夏季休暇で気付いたこと…
オンオフをつけることの大事さです。
マネージャーから常に言われる「最高のパフォーマンスを発揮するにはしっかり休みを取ること!」
自身の普段の行いに常に不安を抱えながら生活していた私には【休むこと】は不安でしかなかったです。
ただここ数日、穏やかな日々を送ってみるといかに自身が余裕なく生きて来たか、仲間を信用していなかったんだと気付くことが出来ました。
私がいなくてもクルーさんに任せても店はしっかり運営出来ていること、あとエリアの社員さんにたまには甘えても良いんだと…

一週間にわたる長期休暇をもらえたことに感謝し、また仲間の存在の大きさを再認識し、オンオフの大事さを再認識することの出来た貴重な時間を送れています。

本日が休暇最終日となりますが、ゆっくり風呂に入り、家族と晩ごはんでもゆっくり楽しんで締め括ろうと思っております。

さぁ、明日からは気持ちを切り替えて仕事頑張ろう!!
そして休暇中に助けてもらった仲間に恩返しをしよう!!


書き込み 竹矢
2020-07-13 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
リフレッシュできてパフォーマンスをあげていく
よく遊びよく仕事する。これが理想ですね
2020-07-24 10:45 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード