FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

緑地のレジェンド



梅雨入りしちゃいましたね…
大阪最大規模の緑地公園に隣接する店舗である我が鶴見緑地駅前店は天候にかなり左右されるお店です。
毎日天候によりお客様の来店状況が変わるため、仕入の予測を頭抱えながらやってます。でも本当にやりがいあります!

今回は緑地のレジェンド(キャクタスのレジェンドとも言えますが…)を紹介します。
奥ゆかしい方なのでお名前はあえてOさんとさせて頂きます。
このOさん、コンビニ業界30年以上の経験を持ち、しかも今まで風邪すら引いたことがないほどタフな女性です。
キャクタスの社員の方はほとんどの方がお世話になっているかと思います。
知識、経験が豊富なのは勿論ですがこの仕事にプライドを持っておられ、本当に広い視野を持って高いレベルの仕事をして下さります。
仕事に関しては厳しく、私も度々指摘を受けたり厳しい意見を頂きますが、本当に言葉一つ一つに愛を感じます。
厳しいから近寄り難いかと言えば全く違い、誰にも手をさしのべて下さる心優しい方でもあります。

そんな病気らしい病気すらしたことがないタフなOさんが、先週人生初のぎっくり腰になられ、約一週間お休みされました。
当然、シフトの穴が生じますがシフトの穴は社員、クルーさんの協力で何とか埋めることが出来ました。
ただOさんが休まれていた間、Oさんがいるから出来ていた業務、心配り、店の立て直しが全く出来ずにOさんの存在感の強さと私の力の無さを痛感致しました…

いつまでもレジェンドに頼ること無く、クルーさんの教育を進めて全体的にレベルを上げること、私ももっと勉強して行かなければと強く感じました。

とは言え、無事にOさん本日より復帰出来て本当に良かったです!!


書き込み 竹矢
2020-06-13 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
私より経験の長い先輩です。
先輩のパワーはすごいですよ。
気力、体力すごいですよね。息子さんはラグビーの
元日本代表ですからね、この息子にこの母ありですね。
2020-06-16 13:01 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード