FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

成長の軌跡

御幣島駅前店の前川です。

コロナ禍の中、各店舗守っているのはクルーさんです。クルーさんなしで店長だけで守ることは出来ません。
御幣島では夕方勤務のクルーさんに売り場前陳後に写メ報告を行って頂いてます。
その中で、前陳が本当に上手なクルーさんを紹介します。
本人の意向で名前を晒すのはNGが出ましたのでイニシャルですが、Kさんという夕勤の女性です。
売り場全体の前陳が本当に綺麗で毎回驚かされます。特別なことを伝えたわけではなく、技術を教えたわけでもございません。
ただ『自分のように美しく陳列してみて下さい。』と伝えました。
『売り場の商品を磨くように綺麗に陳列すると自分自身も美しく磨かれるよ』
この言葉をきっかけに売り場の陳列状況が格段に綺麗になりました。
その方と競うかのように今では夕勤さんの中で1番綺麗に陳列するのは誰だとみんなが取り組み、みんなで競ってくれています。触発されてみんなが動く、お店を見るが綺麗になる、競い合う、協力する、見せ合う。
クルーさん同士で教え合い、助け合う。
お店をよくすることにもっとも必要なことだと感じました。

今回のコロナの影響で多くの事を学びました。
緊急事態宣言後、困窮家庭の増加、死亡者数、感染者数、抗体を持った人…
日本中で、世界中で感染症対策を模索しながら今出来ることは『with コロナ』です。
逃れることは出来ませんが、共存、対策、3密を徹底的に防ぐことがこれからの日本における対応策と思います。
どんな状況であってもみんなで助け合うことこそが本当に必要なことであり、継続すべきことだと感じます。

スナック
2020-05-23 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

いい教え方してますね
2020-06-02 12:57 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード