FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

緊急事態宣言から



御幣島駅前店の前川です。

緊急事態宣言から早いもので2週間が経ちました。
マスクの支給、最低保証、国民一人一人に10万円支給等、政府も様々な対策を打つ中、一人一人が確実にできる対策を本当にしているでしょうか。

外出自粛要請により外に出ている人が少なくなっていることは確かですが、どうしても仕事で外出をしなければならない人がたくさんいます。

家にいることが飽きてしまい、免疫力の向上を図るためにウォーキング、ジョギングを行う人が多いですが、この時にも感染リスクがあります。

SD(ソーシャルディスタンス・・・人と人との物理的間隔を保つこと)
新型コロナ発生後からよく耳にする言葉ですが、実はこれを保って行動することは意外と難しく、日本ではなかなか自覚して行動している人が少ないのが現状です。

先日、ジョギング時に必要となるSDは2mではなく10m必要という研究結果が発表されました。また、人の真後ろを走行するのではなく左右にずれて行動することも大切です。

さて、みなさんは本当にこれらを守れているでしょうか。SDを頭において行動してみましょう。日本では意外とできている人がいないことに気づきます。

日本国内での医療機関、設備、対応スピードがまだ速いこともあって現在までの感染者は国内で4/22時点で11,531人内回復者が1,356人、死亡者が283人と世界からすると封じ込めているようにも思えます。

しかし、PCR検査不備、そもそも検査を受けれていない無症状感染者がもっといるはずです。

人を殺しかねない殺人ウィルスをみなさんが持っているかもしれません。
だからこそ、手洗いだけでなく、SD(ソーシャルディスタンス)をしっかりと頭において行動し、外出の多い営業職の方は自粛を重く受け止め、行動を控えることを心がけましょう。

一人一人の行動で世間が変わり、世界が変わります。不用意な外出は最大限控えることが現状における“命を守る選択肢”の一つです。
20200422161231626.jpeg
2020-04-22 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今は自粛しましょう!
2020-04-22 16:19 : 不明 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード