FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

漢字の素晴らしさ

最近高校生のクルーさんと話することが多く、来週から期末考査があるそうです(笑)

高校生の皆様赤点取らないように頑張ってください!!

その時漢字の勉強を一緒にしていた高校生のクルーさんがとある漢字に関する動画を見せてくれて感動した話があります。

「皆さん夢や目標ってありますか?
夢を実現させるには時には苦しい時もあろます。
その時我々はあることをいいます。その事を弱音を吐くといいます。
弱音は吐きたくない、なぜならネガティブになってしまうからという人が多いと思います。
ですが、弱音は吐いていいんです。
吐くっていう字は口に+(プラス) -(マイナス)と書きます。
弱音は吐いていいんです。でも、それよりも『こうなりたい!!』『こうするんだ』ってプラスのことを言っていこう。
そうすると、だんだん弱音を吐かなくなっていっていく。-(マイナス)の部分を消していこう。
そうすると、『叶う』になるでしょ?夢は叶うんです!!」
といって熱い言葉の動画をみせてもらい、心うたれました。

自分に置き換えても弱音を吐いても、こうしたい、こうするんだという気持ちをもってやっていきたいとおもいます。






書き込み者:児玉



2019-11-27 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

学んだことをアウトプットしたね!
自分のものにしたということ
2019-12-11 21:45 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード