fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

みなさんインフルエンザが流行ってますが大丈夫ですか?しっかり予防してならないように気をつけましょう。

皆さんにとって1月とはどんな月ですか?僕個人的には恵方巻きの季節です。笑
キャクタスのバイトからはじめてはやくも7年近く経ちます。早いですね本当に。少し昔話をします。
昔沖町とゆう店で働いてたのは皆さんご存知だと思いますが、、、笑沖町で1度恵方巻き1000本を目指して取り組んだ事があります。当時はクルーでしたがクルーミーティングではじめて言われた時店長は何を言うとるんやろうなという印象でした。
初めはみんながそんな本気ではなく取り組み自体も順調だったわけではなかったのですが店長がとにかく本気で毎日毎日恵方巻き、恵方巻きでした。次第にみんなに火がついていき獲得も進んでいく中でみんな楽しくなりとにかく毎日声をかけまくりました。道行く人に話しかけてその場で予約してもらったとかもありましたね。笑店長から指示をされる訳でもなくクルーがみんな話し合ってあーしようこーしようと考えた結果1000本達成しました。
それから時が経って竹田も店長になりましたがイベントはすごく苦手でした、本気になれなかったんですね。数値結果をあまり出せず悩んでました。当時の店舗は今福鶴見駅東店でマチカフェがなぜかまったく売れない店舗ででも当時はローソンもマチカフェがイチオシで25日にはニッコリローソンの日と決めてキャクタスも毎月マチカフェが100杯にチャレンジしてました。ですが今福鶴見はマチカフェの販売数は10杯も行かない程度で25日にもなんの取り組みもせず過ごしてた時にある方から電話を頂きました。それが本気か?全力か?次は絶対100行けよとゆう内容でした。笑
めちゃくちゃ悔しかった気持ちは1度も忘れた事はありません。とにかくその日から毎日クルーに話しました。絶対100杯売りたいからとにかく当日は全員に声を掛けてくれと本気で伝え続けました。当日になり出勤してくれたクルーは全力で声を出してくれて22時過ぎに見事100杯達成出来たのです。はじめて嬉しくて泣きそうになりました。それからは休みであろうが25日はなにも言わなくても100杯売れるような店舗になりクルーもみんな楽しんで取り組んでくれてました。皆さんは今全力で本気で恵方巻き取り組めてますか?自身の決めた目標諦めてませんか?なかなか結果は出てないですが残りまだまだあります。店長が諦めたら終わりです。全力で死に物狂いで情熱を持って取り組みましょう。その先に必ず全員の成長と最幸の結果が待ってると思います。

竹田伸幸
2019-01-23 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

イベントって店の成長、クルーの成長、店長の成長が見れる、そしていつもドラマが生まれます。その劇的なドラマを起こすために、、
ずっと取り組んでいきます。
2019-01-29 10:15 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード