FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

リベロの竹田

お疲れ様です。社員の竹田です。
まだ寒かったり暖かかったり不安定ですが
体調管理しっかりおこない体調くずさないようにしましょう。
今年はサッカーワールドカップがありますね。
僕はサッカーがめちゃくちゃ好きなので楽しみすぎてやばいです。
まぁ日本はもちろん応援してますがほんまにすべての試合がみたいですね。笑
ワールドカップはすべてのサッカーしてるものにとっての夢であり最高の舞台であります。
故に様々なドラマも生まれます。
1994年はアメリカ大会でまぁブラジルが圧倒的な優勝候補でした。
実際決勝はブラジル対イタリアでした。
イタリアは逆に満身創痍のバッジョ頼りのチームで、決勝まで行けたのも奇跡的でした。
結果はPK戦になり最後の5人目までもつれ込みました、結局ブラジルの優勝でした。
イタリアで外したのはロベルトバッジョで、
その瞬間彼は決勝まで連れていったヒーローから敗北の一番の要因にあげられ批判に晒されました。
後に彼が残した名言が
「PKは決めたことはだれも覚えていないが外した事はだれも忘れない」
「PKを外すことが出来るのは蹴る勇気を持ったものだけだ」

たしかにそうやなーと思いました。
日本では2010年大会で駒野が外した事、その光景は僕はめちゃくちゃ覚えてます。
まぁなにが言いたいのか分かりませんが一生懸命やるから悔しいし嬉しいし、楽しいんですよね。
仕事も同じです。
一生懸命やるから結果がでれば嬉しいし、楽しいしやりがいもあるんですよね。
自身もサッカーやってましたがその頃の様に一生懸命仕事を頑張っていこうと思いました!

書き込み者:竹田
2018-03-09 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

さすが!名言だかね。チャレンジしたものしか失敗はない。失敗から得る成功の道は失敗したものしか与えられないね
2018-03-12 10:43 : 松永 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード