FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

楽しい仕事をしよう

人間力についてよく考えます。人間力といっても様々な要素がありますが、「仕事を楽しむ」ことができるのは立派な人間力の一つだと思います。
成人したら働く義務があります。社会人として生活する以上働くのは絶対条件です。職業の種類は数え切れないほどありますが、どうせ働くなら好きなこと、やりたいことを仕事にして、仕事自体も生活のいい刺激にしたほうが満足度の高い暮らしができると思います。
ただ、すべての人が好きなことややりたいことを仕事にできるわけではありません。全く無知だった業界で働き始める人も多いと思います。そういうときは、まずその仕事を知り、仕事を楽しめるようになるための土台を作っていく必要があると思います。
どんな仕事にも大変な部分同様楽しい部分があると思います。その部分を見出していけば、仕事を楽しむ力は自然と身についていくと思います。
このように、心の底から仕事が楽しいと思えるようになることが、一つの目標です。

書き込み 卲
2017-10-14 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

好きな仕事をやるより仕事を好きになる方が早いね、
好きになるにはまずは一生懸命になること、そうすれば興味がわき探求することでまた仕事が面白くなる。
2017-10-23 17:24 : 松永 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード