FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

28℃




毎日暑い日が続いています。
毎日、出勤するまでが苦痛で仕方ありません。
ビルにいた時は冷房が効きすぎていて(特に1ビル)寒い、寒いとよく言っていましたが(笑)


タイトルの28℃についてのお話をすこし。
この間ニュースで話題になっていてご存じの方も多いと思うのですが。
当時の環境省の課長さんが「なんとなく」決めて科学的根拠がないんだとか。

「なんとなく」決めたことだけがクローズアップされていますが、
「労働安全衛生法」での基準に合わせているので「なんとなく」とは言い難いみたいですね。

このブログを読んでいるみなさん!!!
ニュースで話題になっているからと言って勝手に冷房の温度下げちゃだめですよ!!!
設定は28℃です。どうしても暑いときはオープンケースの前陳しっかりやってください!涼めます!!
(暑いからといって、オープンケースばかりではダメですよ。笑)
ちなみに大宮の冷房はしっかり28℃です。下げると降格になるので絶対に触りません(笑)
(大宮のリモコンには「設定変える人は降格」と書かれています。誰だろう、書いた人…)


暑い日が続きますが、みんなで省エネして夏を乗り切りましょう★
以上、最近の暑さに負けて髪を10センチ以上バッサリ切った池田でした!



2017-06-01 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
不快な温度なら下げてください。
2017-06-03 14:47 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード