fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

イチブトゼンブ ver.7.0

先日社長からの連絡がありました。

外環善根寺が相変わらず素晴らしい売場を完璧に維持して
西上さんを中心にクルーが主体的に頑張ってくれています!

思い起こせば7年前自分が立ち上げてそのころから採用して一緒に働いてた
人たちが今でも頑張ってくれているのがなによりもありがたいことです。
由良さん、西上さん、先山さん元気にしてますか?

オープン当初は深野、善根寺と二か月連続オープンとなり
なんとか盛り上げようと猛烈なスピードで駆け上がり一か月もしないうちに仕組みを稼働させ
『もう通常シフトでええやろ?』となる程の本気の店作りとなりました。
当時日販が10万以上離れていた深野五丁目にFFの目標数値で一日でも負けているのが
嫌で毎日毎日『深野に負けんな!』ってOPノートに書いていました。
意識しているからわかるものもあるんですよね。平日は圧倒的に負けていても
土日はわずかに善根寺が勝っている。
土日行楽客が多い。そんなとこからからあげクンが異常に売れることに気づいて
圧倒的ボリュームで売り込んだり、中華まんを朝勤で何度も何度も売り切れて
『売り切らしたらアカンって~!』と仕込みをどんどん増やしていってマックス100個平均60個を超えて
近畿MO上位に入ることもありました。
自分が離れるぎりぎりでもずっと苦手だった予約商材で恵方巻500本を達成させ、
その頃には言葉一つ指示一つで全体が回る素晴らしい店舗に成長してくれました。
その後は競合店に競り勝ち売上も上がりマチカフェ導入したらマシーンが壊れる程の販売数を
誇る店舗になりました。
そんな売上の中さらに完璧に売場を維持する外環善根寺を本部の方が発見して
『素晴らしすぎる!』と本部での『いい店クラブ』の発端となり売場の共有までしていただきました。

お題はそんな外環善根寺の最初の店テーマからです。
過去の失敗に反省はしてもいいけど後悔はするな。

誰に言ったのかさえ覚えていませんが
同じ失敗するのはカッコ悪いから反省はした方がいい。
でも悔やんでも何かが変わるの?誰かが助けてくれるの待ってるの?
それはそれでカッコ悪い!

それじゃあカッコいい人ってどんな人でしょう?
『今』を必死にいきているひとではないでしょうか?
後から後悔することの無いように。
自分で覚悟を決めて、自分の望む未来に向かって走っている人こそが
私はカッコいいと思います。
そうしてたら笑えますよね?後悔してしかめっ面なんてしませんよね?

あなたの過去は現在に繋がっていますか?
そこから学んだ今は大切な人と笑いあえている未来に繋がっていますか?
ちょっとしたこと、大したことではなかった気づき。全部が繋がっています。
その為に頑張りましょう。自分が、大切な人が幸せになれるように。

あなたの夢は何ですか?

♪君にしかわからないこと 僕だけが見えていること
どれもホントのこと
すべて何かのイチブってことに
僕らは気づかない
愛しい理由を見つけたのなら
もう失わないで
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
それだけでいいのに♪

思い出いっぱいなのでたくさん書いときました(笑)

書き込み 濱田
2016-11-26 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
いい店クラブNO1ですね。
クルーのプライドがすごい
2016-11-30 11:18 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード