fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

計画性




早いものでもう11月ですね。
みなさん風邪など引いていませんか??
寒さが増してくるので体調管理気をつけましょう。


先日、店長候補者研修受講して来ました。
結果、無事合格してました…本当に良かったです(T_T)
研修中の3日間留守を守ってくれた森チーフを始め、ビルメンバーの皆さんありがとうございました☆


研修の時に4月のMO合同入社式の時にお話した他組織の方と偶然グループが一緒でして…
お久しぶりですね〜なんて話から発注やクルーさんの教育の話などひさびさの再会で話が弾みました(笑)


さてさてお題の計画性。
先日、店長候補者研修を受講させて頂いた中で自分自身に足りないと感じました。


日々の業務、
売場づくり、
クルーの教育 etc…


計画をしっかり立て、地道にクリアしない限り良いものを創ることはできないと改めて痛感しました。


最近の自分はというと
「あれやりたいな〜〜」
「これやらなきゃな〜〜」と計画を立てるのですが…



「忙しいな〜〜」
「後でいいや〜〜」と後回しにしがちで先に進めてなかったり、後から時間に追われてしまう事が多いです。


自分でもアカンな〜っと思いつつなかなか直せないものですね、クセ付くと。

でも、そんなことを言ってる間に時間は過ぎていきます。
24時間という時間はみんな平等で同じです。

その中でいかに効率よく仕事をこなしていくかが今後の自分の課題になっていくんだな、と3日間の研修を通して考えさせられました。


今は目の前の仕事を片付けることで精一杯の状態ですが(^_^;)
それもしっかりと計画性を持って行動すれば新たな時間が生まれ、他の事にももっと目を向けていけると思います。


人に優しく、自分に厳しく。
もっと効率良くスピード感を持って仕事に取り組んでいきます!!



書き込み:池田
2016-11-02 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
認定店長受けて変わりましたね。
2016-11-09 12:24 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード