fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

自発性

お疲れ様です、大日の渡邉です


今日は夕方の新人さんたちを紹介したいと思います

4月16日に異動してきて以来、何人か採用してきましたが、ある風土が生まれようとしています。

それはある入って3ヶ月も経たないクル―達が後から入ってきた新人さんに積極的に教えている事ですね。

こちらから何も指示したワケでもないですがレジや業務をよく教えているのを見かけます。

3ヶ月も経たないクル―が教えているのでスキルは確かに低い、またそれほど成果も出ないんですが、後輩たちに教えてあげようという姿勢は高く評価したいですね。こうした良い風土がいつまでも続いていけばいいですね。

クル―の自発性ほど頼もしいものはありません。

以上、渡邉でした
2016-07-27 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
先輩社員として後輩社員の関わりはできてますか?
2016-08-03 12:38 : matsunaga URL : 編集
いい風土ですね。

やろうと思ってもなかなか浸透しないものです。

教えることは勉強にもなるので、広げたいですね。
2016-07-27 21:02 : 鬼頭 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード