fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

衝動

うなぎ予約活動お疲れ様でした。
門真大橋町店見事に目標達成しました!
異動した頃はまだまだ動きが鈍くイベント達成できるような店舗ではありませんでした。
通常の店舗運営でも知らないことがどれだけ危険なことなのかも伝わっておらず
そんな中のスタートでした。
まずは店舗の柱となる考え方、仕事の仕組みを導入しながらでしたがそれまでに
自分たちがしたことのない、そんなことまでやらないといけないのかという細かい業務に
戸惑いが感じられました。
そんな中でも一人なんとかイベントに動こうとしたクルーがいます。
朝勤の平井さんです。
何度も書いてますが沖町で積み重ねた感動をこの店でもみんなと共有したい。
そんな気持ちが色んな言葉から滲み出していました。
それでも母の日ギフトは未達成で悔しい思いもしました。
そこからのうなぎの予約活動でした。
店舗ミーティングで何がだめだったのか?もっとできることはなかったのか?
なんてことから始まり、翌月には現状とギャップの確認でそれぞれに獲得できる件数を明確にし、
また普段の業務に戻っての繰り返しでした。
平井さんがリーダーシップをはってくれるのはそれまで通りでしたがやっぱり彼女一人では
寂しすぎます。
でも今回は早々に朝勤の原田さん、昼勤赤松さん、田原さん、遠山さんが獲得に動き、夕方でも
田辺さんがおねえちゃんの力を借りながらですがスタートダッシュが見事に決まりました。
断られたり、怒られるのを怖がりながらもお客様への声掛けも少しずつ積み上げ確実に件数を伸ばして
いっていました。
『今全体で○位!まだ頑張ろう!』、『○○さん獲得ありがとう!』なんて声をかけ続けてましたが
今回もっとも大きな成長を見せたのは昼勤の遠山さんだったと思います。
友人の人たちも協力してくれてその勢いのままお客様からの獲得も一番獲ってくれました。
その活躍が平井さんにも火をつけて『私が一番じゃないと!』と猛烈な獲得ダッシュにつながりました。
一人ではやっぱりできません。一人でできたとしても味気ないです。
みんなで話し合ってみんなで動いて今まで越えることのできなった壁を一つぶち抜けたのが今回
門真大橋町店の大きな成長となりました。


ではでは、お題はB'zです。
衝動的ってなると周りに迷惑かけてもおかまいなしな風にきこえますが
相手を想って出す言葉や行動はかけがえのないものです。
なんとしても成し遂げたいという想いが抑えきれず
思わず行動にでてしまう。どんだけ素直な人なんだと思いますがたぶんそれでいいんだと最近は思います。
好きな相手にそれを伝えるのを我慢しますか?
相手に迷惑にならない分は出し切っても喜ばれるだけだと思います。

全部一緒です。プラスなものには素直でいた方がいいです。
良いこと聞いたのなら自分で実践してみましょう!
なりたいものが見つかったのなら周りがバカにしても否定的な意見を出してきても
バカ正直に目を輝かせている人のほうがカッコいいです!
警察官。カッコいいもんね!
英語をしっかりと学んで活かしたい。めっちゃグローバル!
保育士さん。子供かわいいもんな!
教師。人に先生って呼ばれるってすごいよね!
福祉関係。そこまで人に寄り添える優しさがすごい!
ファッション関係。アメカジの服屋さんいったら安くしてね!
カレー屋さん。なんかよく分らんが食いに行くぞ!
芸能プロダクション。人を輝かせる手伝いできるって素敵やね!
十二店舗。いろんな人の夢を聞きました。社員みんなも夢を語ります。
有形、無形いろんなものがありますが
話しているみんな目が輝いていてカッコいいです。

なりたいものになりましょう!伝えたい事を伝えましょう!
カッコつけたらいいんです!
優しさに素直に衝動的に。愛情こそが衝動です。
『あなたの夢はなんですか?』
♪ハガネのような絆だけが ヘコんでく心ふんばらせる
僕にも何かを変えられる さりげない言葉で囁いて
あなたの声が明日への 衝動♪

書き込み 濱田
2016-07-27 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
達成おめでとう!
いい話ですねまさにイベントに取り組む意味を
実践してますね。
B'Zの話しはいらんね・・・
2016-08-03 12:48 : matsunaga URL : 編集
大宮も今回クルーさんが全体的に頑張ってくれたので、目標なんとか達成しそうです。

夢を夢で終わらせないように僕も頑張って行きます。
2016-07-28 11:27 : 鬼頭 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード