FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

こんばんわ!!キャクタスの潰し屋和製マケレレの竹田です。
最近雨が多く天気も不安定ですが元気に過ごして行きましょう!!

本日も社員紹介しましょうか。
僕がクルーだった頃ある店がクローズした時片付けの手伝いに行ったんですがそのクローズした店の近くに出来た新店が今福鶴見やってその当時の店長はあの大新さんだったんです。衝撃的な出会いでもうとにかく前陳がめちゃくちゃ綺麗すぎて。笑
当時は前陳に時間を使うぐらいなら他の仕事をした方がましやなと思ってたんですが
それを見た時から毎日出勤した時は下手くそながら鬼のように前進立体陳列をやりまくりましてまぁいつのまにか今の神の前進立体陳列に至ったわけです。
時々店長どうやったらそんな前陳できるんですか??コツはどうしたらいいですか??
と聞かれることがあります。
唯一のコツは毎日出勤したら時間があればひたすら前陳をすることです。あとは綺麗にすることを心がければ1ヶ月で僕ぐらい余裕でできます。みなさんブログ読んだ方はやってみてください。大事なことはやり続ける事です。
この間のブログで紹介したんですが僕は沖町で働き始めたんですが初めの研修ってDVD見るんですよね。めちゃくちゃ長いヤツ。笑で店に行ったらなんかオカマっぽい新人さんがいたんですよ。笑くねくねして挨拶しよるからなんやこいつっと思ったのが第1印象です。笑それがまぁあの破天荒で有名な河村しおんくんやったわけです。笑ほんまに同時期にアルバイトの研修をはじめて今では2人共社員やからおどろきですよね。
思い出はめちゃくちゃあるんですが
特に記憶に残ってるやつがあるんですが
いつも僕は夜勤朝勤入ってて河村くんは朝に来て9時で一緒に上がるんですけど365日あればおそらく300日は家まで送ってもらってるぐらい仲良しやったんですがしかも河村くんは家沖町からめちゃくちゃ近いのに結構遠い僕を送るとゆう謎すぎるやつ。笑沖町のクルーみんなからあのふたり出来てんちゃう??笑みたいな感じに言われたのをいまだに覚えてます。
出来てねぇよ。笑

あと記憶に残ってるのがいつも河村くんと2人で朝勤働いてて9時に奴が来るわけですよ。奴が。北田さんにFF全然売れてないとか言われてよく怒られてて。
んなら売っちゃいますか??ってゆうノリでめちゃくちゃ対面セールストークをするようになって毎週2人で目標決めて楽しんでやってたんですけどその中でもすごかったんが朝の3時間でからあげくん30個とか、焼き鳥50
本売ったり。めちゃくちゃすごくないですか??笑今考えたらめちゃくちゃ売ってるなーとおもいます。
みなさん仕事をしていて楽しいと思える時はありますか??接客でもいいし、セールストーク、前陳、掃除なんでもいいです。
仕事ってやっぱり楽しくないとダメなんですよ。
今仕事を楽しめてないクルーさん沢山いるかもしれませんね。なんでもいいです。ひとつでいいので楽しめる事見つけましょう!!1人で探すのは難しいんで店長に聞いてもいいですし。見つけるだけでなにかが変わると思うしそれが成長につながると思います。
僕個人的に今一番楽しいのは自店で働いてるクルーの成長を見た時、感じた時が楽しいです。こんな仕事に出会えて幸せです。
そうゆうひとつひとつ小さいかもしれない成長が重なって素晴らしい店を少しでも増やしていければいいですね。
今日からブログ見た人は仕事で楽しい事探しはじめましょう!!
あ、あとブログ見たクルーさんはどんどんコメントしてくださいね。笑

書き込みマケレレ
2016-05-30 : 未分類 : コメント : 5 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キャクタスの狂乱の貴公子ことリック フレアーです。
伸幸、シオンがキャクタス若手の中心となって引っ張って
ください。期待してます。
2016-06-04 12:42 : matsunaga URL : 編集
No title
うなぎ地味に件数とろー
2016-06-03 21:26 : 森下 URL : 編集
僕もクルーさんを成長させてあげないと。
2016-06-03 08:56 : 鬼頭 URL : 編集
コメントありがとうございます!!
うなぎのイベント江坂と四條畷で盛り上げれるぐらい頑張りましょう!!
またちらっと店に顔出しますね!!
2016-06-03 08:54 : 竹田 URL : 編集
No title
うなぎ予約 競い合い提案ありがとうございますw
最近店でイベントなくて
楽しくなかったんで 久々にやる気出ます(*´艸`)
ていうかもぅやる気出てますw
負けませんよー‼︎
2016-06-01 21:48 : 南野昼勤fulltake URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード