FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

最近面白い話を聞いたので紹介します。誰もが知っているもので、「泣かぬなら殺してしまえホトトギス」「泣かぬなら泣かせて見せようホトトギス」「泣かぬなら泣くまでまとう」ホトトギス」という言葉があります。
泣かぬなら殺してしまえホトトギス…織田信長:AB型 泣かぬなら泣かせて見せようホトトギス…豊臣秀吉:B型 泣かぬなら泣くまでまとうホトトギス…徳川家康:O型という諸説があります。
世の中の社長で多いとされている血液型はO型です。その理由として、O型は待つということができるらしいです。これはあくまでの話なので全てではありませんが…私は血液型で人を判断することはありませんが、参考にすることが多いです。なぜなら仮説をたてやすいからです。あの3人の言葉は血液型をわかりやすく表しているなと私は感じました。そうゆう見方で歴史をみてみるのもおもしろいのです。
おわり

高橋
2016-05-21 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
キャクタスの社長はどれだと思いますか?
2016-05-25 18:30 : matsunaga URL : 編集
違う見方をするのはよいと思います。
いつも同じだと、同じ事しかできないですし。
2016-05-21 17:28 : 鬼頭 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード