FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

イメージ

お疲れ様です。
大宮鬼頭です。

ログイン出来なく更新遅れてしまいました。

最近ちょっとずつやっていることがあります。
それは店につく前にお店の最高の状態を最大限明確に細かくイメージします。
それこそお店の外観、ゴミ箱、トイレに至るまで。そのイメージのままお店の現状と比べるとお店の問題点が入ってすぐに気づけるというものです。

想像力がないとけっこう難しく僕も今は普段見慣れてるお店の状態をイメージしてしまったり、余計な雑念が出たりとなかなかうまくいっていません。

しかし、これをすることで普段見慣れてしまっている(景色なってしまい、見えてるのに気づかない)問題点に気づけるようになれると思っています。

ゆくゆくはクルーさんの接客状態もイメージできるようになるのが目標です。

妄想力もとい、想像力をつけて先手を打てる改善をしていけるようにしていきます。



最近妻の誕生日だった鬼頭でした。
2016-05-17 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
めちゃくちゃいい習慣ですね!
鮮明なビジョンのない社長の会社はつぶれます。
ビジョンが社員に共有できてない会社は結果はでません。
ビジョンをわかりやすく示していきますね。
2016-05-25 18:56 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード