FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

スイマーよ!!

三年ぶりの大日東町店勤務。
前回は引き継いで仕組みを稼働させようとしましたが
高まっていく売上に全員の動きがついてこず店長一人でもやっていかなかればと
無理をしてたら倒れて自分も動けなくなっての後味悪いその後の異動になりました。

今回帰ってくるとやっぱり当時のクルーが働いてくれてたりした
その中で昔とは違う成長した姿を見せてくれるのが何回異動になっても
ありがたいし、うれしいことです。

さて、大日のそんな一人。
今では昼の主力ですね。藤川さん。

異動のちょっと前に私が面接、採用して当時は
昼の後半のシフトで被ることがよくありましたがやはり新人とタイムスケジュールが頭に入って整理しながら
働く店長とでは差がありました。最初は本当にできんくて(笑)
さっさと仕事して藤川さんがおたおたしているのに気付いてレジ回って
『レジ見るから仕事片付けていいよ』ってサポートしていました。
普通なら色んな理由並べてできないまんまなんてひとがよくいますが
藤川さんはできないなりに常に汗流して頑張っていました。なんという負けん気…。
自分が立ち上げて今もなお頑張ってくれている昼勤の人たちはそんな人がどこにでもいます。
採用者に似るのか、採用者が引き寄せているのか。
異動を繰り返す度に思います。
そんな負けん気の藤川さん
途中参入ながらそんな頑張りがその年のポイントカード年間ランキングで二位という結果にも反映していました。
それが今ではお店全体の業務を理解して頑張ることはそのままで働くいなくてはいけない存在になってくれています。

最初から何でもできる人なんていないと思います。
何回も何回も失敗を繰り返してそれでもやってやるって負けん気であったり責任感であったり。
できない理由は突き破っていくべき壁でしかありません。
ずら~っと並べて呆然とするのか?少しずつゆっくりとでも一つ一つクリアしていくのか?
どっちがいいのか明白ですね?

やるべきこと、やりたいこと。
できないこと。苦しいこといっぱいありますが
それを乗り越えた先で待ってるのは成長した自分です。
それまでは歯食いしばって必死でもがいてみましょう!

♪少々のことで見えないくらい小さなことで
流れをつかみそこねるスイマーよ!!
ぼっとしてるうちに濁らせちゃった水の中
しっかりと目を凝らしてゆこう
終わることのない哀しみを喜びに
全ての失敗を成功に
溢れこぼれる嘆きを喜びに
魔法じゃない じゃないけどできるよ♪

書き込み 濱田
2016-04-08 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大日も売れるようになりましたね。
優秀なクルーのおかげです。
2016-04-13 12:39 : matsunaga URL : 編集
僕はまだ、日が浅いので異動で戻ってということは経験していないのですが、クルーさんの成長を促せるように頑張っていきます。
2016-04-09 10:11 : 鬼頭 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード