fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

贈る詩

本日、北條マネジャー夫妻の披露宴が行われています。
二次会からですが私たちも仕事終わりで駆けつけます。

新郎、言わずと知れたわが社のナンバー2.
北條豊さん。
北條さんが御幣島店長兼任チーフとして在籍していたころに
私が入社して研修をしてもらった人でもあります。
そのころの御幣島駅前店を見ていたらうちの店舗はこうあるべきだと
しっかりとしたゴールイメージを作り仕組みを学ぶことができました。
最初がそんな関係だったのでその後違うエリアで仕事することがほとんどで
会う機会もどんどん減っていましたが一番の相談役?愚痴聞き相手になってもらって
います(笑)
新婦、吉井クループの
北條知佳さん。
初めて会ったのは第一期のSC研修でした。
全国初の試み。SCとは?組織運営とは?なんて研修を受けて
じゃあ、ほかの組織はどんなことをしているんだろうと臨んだ研修でした。
そんな中でも彼女はいつも笑っていて
『これは誰でもついていくな~』って関心していました。

ある会議で北條さんが言いました。
『自分の家族が本当に好きで、こんだけ笑いあえてる家族を作った
両親が本当にすごいなって思う。自分が家族を持った時にこれだけ
幸せにしてあげられるのか心配ではあるけど頑張っていこうと思います。』
ちょうど結婚が決まった時期くらいだったと思います。

当の本人は不安だったみたいですが
端から見てた私は全然問題ないと確信しています。
だってこの二人ですから(笑)

人に心の底から『おめでとう』って言うのって
実は難しいことなのかもしれません。
自分の感情があったりその時、その時の状況があったり。
自分が叱りながら、相手の成長を願って成功したクルーだったり
すればいつでも心の底からおめでとうって言えます。
要はどこまで相手のことを普段から考えて信頼できているかだと
思います。

だから今回は全力で言わせていただきます。
北條豊さん、知佳さんご結婚おめでとうございます!
二人を知っている自分が今日ブログ担当なのも何かのご縁だと思います。
いつまでも笑顔でいられる二人でいてください。

♪お金もない時間もないけれど
今日は君がこの世に生まれた日だから
今の僕にできるたったひとつの贈り物

君の心にこの詩が届きますように
優しい笑顔曇らぬように この詩を贈ります♪

書き込み 濱田
2014-11-30 : 未分類 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
そろそろ濱田さんの式ですかね!
2014-12-03 10:51 : 森下 URL : 編集
No title
濱田さんの披露宴にはいつ出れますか?!
お祝い今から準備してます!
2014-12-03 10:45 : matsunaga URL : 編集
濱田さん、ぁりがとうござぃます‼︎
ブログでもお祝いしていただき、会場にもかけつけてくださり本当にぁりがとうござぃます♡
豊くんのいうように笑顔の絶えない家庭を一緒に築いていきます‼︎
本当にぁりがとうござぃます‼︎
2014-12-01 02:02 : URL : 編集
No title
濱田さんありがとうございます!
嫁の旧姓と同じ名字なのも何かの縁ですね!
笑顔絶やさない家庭作ります!
2014-12-01 01:21 : ほーじょー URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード