fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

イチブトゼンブ Ver.3

もう四年前なんですね。
お題は外環東大阪善根寺店のオープニング店テーマです。
あの頃新店を自分たちで立ち上げることがほぼ初めてで
スケジュールを組むも結局は0時回るまで北條さん、北田さん、井坂さんと私。
準備に追われて買い出しいったり、クルー教育で混乱しながらもすすめたり。
そんなこんなの二店舗連続オープンでした。
善根寺オープン当日はあいにくの雨。
なのにたくさんのお客様にご来店頂きました。
地主さんのご夫婦にも社長とともにごあいさつさせていただきました。
KCSのセンター長さん、所長さんともごあいさつさせていただきました。
そんなたくさんの祝福を受け昼には雨も上がり
なんとあまり見れない虹がかかっていました。
深野オープンから半月。激闘の立ち上げを本当に死ぬ気で手伝っていただいた
本部のSSお二方もいまやSVに昇格されました。
引き継ぎ店舗ならお手の物となっていましたが、
まったくのゼロからのスタートは私も初めてでした。
柱にできる知識を持ったクルーさんがいることがどれほど
頼れる存在なのかを思い知らされました。
しっかりとした準備には至らず、納得できないこともあるなかで運営を続けて
ほころびが生まれ紡ぐ間もなく流れさっていったものもたくさんあります。
それでも今こうやって集まった仲間がいます。
朝から元気にあいさつしてくれる朝勤のみんな。
常連の皆様から愛される昼勤のみんな。
なかなか定着しないものの私から言われたことを素直に頑張る夕勤のみんな。
一度崩壊して、人出不足も乗り切った夜勤のみんな。
…夜勤は最近ダレてきてるからもうチョイ頑張れ。
過ぎ去った『過去』が全て『今』に繋がっています。
一生懸命こなす『今』が『未来』に繋がっています。

過去の失敗に反省はしてもいいけど後悔はするな。

誰に言ったのかさえ覚えていませんが
同じ失敗するのはカッコ悪いから反省はした方がいい。
でも悔やんでも何かが変わるの?誰かが助けてくれるの待ってるの?
それはそれでカッコ悪い!

それじゃあカッコいい人ってどんな人でしょう?
『今』を必死にいきているひとではないでしょうか?
後から後悔することの無いように。
自分で覚悟を決めて、自分の望む未来に向かって走っている人こそが
私はカッコいいと思います。
そうしてたら笑えますよね?後悔してしかめっ面なんてしませんよね?
三年前からの記事ですがやるべきことは今も昔もかわりませんね。

あなたの過去は現在に繋がっていますか?
そこから学んだ今は大切な人と笑いあえている未来に繋がっていますか?

その為に頑張りましょう。自分が、大切な人が幸せになれるように。

あなたの夢は何ですか?
♪君にしかわからないこと 僕だけが見えていること
どれもホントのこと
すべて何かのイチブってことに
僕らは気づかない
愛しい理由を見つけたのなら
もう失わないで
愛しぬけるポイントがひとつありゃいいのに
それだけでいいのに♪

書き込み 濱田
2014-08-30 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
でた!十八番!

今、そんな気持ちで店長としてクルーに接してくれてる
と思います。そんなオープニングのクルー達だけではなく
今、頑張ってくれているクルーも濱田さんにとっては
宝物ですね!大切にしないとね!
2014-08-30 15:58 : まつなが URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード