FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

新人クルー

毎日、研修していますが、まだまだできていないことがたくさんです。

久しぶりに、沢山のクルーを教えてますが、みんなできるという頭でいると大変な失敗をしてしまいます。
赤ちゃんは、できなくてあたり前で、できたらお母さんは、よろこぶ、そんな感覚で一緒に日々やっています。
できてないこと、ほんとうにこんなことまで言わないといけないの?
と思うことばかりですが、自分の子供だとおもってその人のペースで、怒らない、叱るようにと努めていますが、
最近、まわりの環境に慣れだしてすこしいいことも悪いことも覚えてしまう時期にさしかかってしまっているのが、
日々見ていて思います。
できないのは、当たり前、できないのと、手を抜くのは違うことを今、みんなで、考えていきたいと思って
出勤して、帰るまでに今日あったこと、注意されたことをノートに記入してもらってます。
出勤したらそのノートをよんで、売り場にでる、そうすれば、人ごとではなくこんなことかいてたから自分も
気をつけないと!!と思うようになる習慣をつけてもらうためにやってます。

手がかかる子、ほっといてもやる子、明るくて元気な子、大人しくて、なにをやらしてもマイペースでやる子
掃除は、丁寧にできるのに、お客様の前にたつと緊張してしまう子、沢山の子供がいます。
他のお店にいかせてもらったりしていてできないこと沢山あると思います。
できてないことは、本人にいってあげてください。
そして、それをもってかえってきてみんなで考えてやっていきたいとおもいます。
人が、人を成長させます。
全員に、人に注意できること、人に注意されたら素直に聞き入れてなおすこと、そして、他のお店にいって
いいことも、悪いことも持ちかえってみんなと共有するをやく約束しています。
なんでもいいので、深野四のクルーに教えてあげてください!
あと少し、
みんなで、良い店にできるように努力していきたいとおもいます!

書き込み者藤本
2013-09-04 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
できなくて当たり前と思って
指導していかないとね。
出来ないことを叱ってもできるようには
ならないですね。
なぜできないかを一緒に考えていきましょう。
2013-09-05 09:24 : matsunaga URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード