fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

4000分の1

ニューヨーク・ヤンキースのイチロー選手が日米通算4000本安打を達成しましたね!

イチロー選手のコメントの中に印象的な言葉いくつかありました

「4000安打を打つには、8000回以上の悔しい思いをしてきた。それと常に向き合ってきた」

4000安打を達成した=4000回の成功の重ねてきた結果なわけですが、もちろん成功と失敗を繰り返してきた、

イチロー選手は、いや、イチロー選手でさえ、成功の2倍以上に失敗を経験してきたということです。

4000の成功を積み重ねるために、12000以上の成功と失敗を繰り返してきたんです。

成功と失敗をひたすら継続してきたこと、そのための努力を何十年も継続し続けていること、

簡単なようでとても難しいこと、ですよね。

世の中には、一つの失敗を恐れて何も行動出来ない人がいる

世の中には、一つの成功に満足して自分を過信する人がいる

すべては先に見据える明確な目標があるかどうか、だと思います。

イチロー選手の目標は4000本安打を打つこと?5000本安打を打つこと?

おそらく違うでしょうね。いずれもイチロー選手にとっては野球人生のプロセスでしかないでしょう。

だからこそ何万回もの失敗を繰り返しながら成功を積み重ねていくことが出来るのだと思います。


私はイチロー選手にはなれませんが、失敗と成功を積み重ねることは出来ます。

何事にもパーフェクトな存在になることは難しいかもしれませんが、失敗と成功を重ねて、

そこに近付こうとすることは出来ます。何事にも高みを目指し取り組むことは出来ます!


みなさんも何かに躓いたり、迷ったりしたときは、自分は本当は何をしたいのか?どうなりたいのか?

一度立ち止まって考えてみてください。そうすればまた先に進むことが出来るはずです。


あ、南新田のポイントカード獲得は昨日現在で140件!!

この時点ですでに、先月の10倍以上の獲得に成功しています!!

そう、これも間違いなく何百回、何千回の失敗を繰り返して積み上げた件数ですよね!

今月終了までにあと何件の成功と失敗を繰り返すことが出来るのか、結果も楽しみですね!

書き込み者:井坂
2013-08-22 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
成功者(他人から見た)は失敗を失敗に思っておらず
単なる成功へのプロセスだと思っている。
しかもそれを成功だと思っておらず通過点だとおもっている
「なんの為に」やっているのかがはっきりと明確であり
他人を巻き込んで喜ばせることであることが多い。
2013-08-23 10:27 : まつなが URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード