fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

PDCA

こんにちは!
海で過換気症候群で緊急搬送された濱田です!
毎週の病院が続きます!
みなさん夜勤明けに泳いだり、パニックなるほど周りに気を使うのは止めましょう。

さあ、お題です。
P(PLAN)
D(DO)
C(CHECK)
A(ACTION)
計画を立てて実行し、それ見直し修正してもう一度行動する。
色んなところで使われていきますが、
大日では全員のFF販売や接客の見直しに活用されています。
FFは出勤時に目標を立てて結果を書いて次回出勤時にどういった行動を変えていくのか?
接客はチェック表に○×つけて×を○に変えるためにどうしていくのかを一人一人考えて
もらっています。
中には数えてませんでした、適当に○つけてたりもしますが
しっかりと自分を振り返ることのできる人はそれまでとは接客が全然違います。
新人も多いしまだ満点!ってことはありませんが
今日はこれをしよう。次はこれをしようって意識が入った時点でFFの販売数がまず変わってきました。
そうやって意識を持てる人が仕事を楽しんでいます。
何度も同じこと繰り返していますがこれがあってこそ初めて
店舗作りの根幹ができ始めた段階です。
意識と目標をもって仕事を楽しむ。それを積み上げてお客様に喜んで頂ける為に
何をするのか?接客?清掃?販売?
色んな兆しも見えてきました。残ってるクルーも色んな可能性を秘めています。
ここからの大日をお楽しみください。

書き込み 濱田
2013-08-14 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
濱田さんが残したものが花開くといいですね
新天地ではスピードをもってPDCAを実行しましょう。
2013-08-17 07:24 : まつなが URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード