fc2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

接客

髪をばっさり切ったのに誰からも「髪切りましたね」って言ってくれず


ちょっぴり寂しい長岡です。


次はモヒカンにします。





この前、お客様に自分の接客を褒められました。ちょっぴりうれしかったです。



『お店の接客』を褒められたほうがもっとうれしかったんですけどね。




接客はコンビニにとってとても重要ですよね。



コンビニにとって、お客様が接客で選んでいる部分は大きいと思っています。



同じお店にいるときでも、接客の悪かった時期と接客の良くなった時期で売上が大きく違いました。



僕も帰宅時には何件ものコンビニの中で、接客の良いお店にしか入りません。




マニュアルの項目は当然ですが



笑顔、言葉遣い、仕草、スピードなどマニュアル以上(以外)の事を重要視しています。



当たり前の事なんですけど、出来ていないお店って多いんですよね。。。



営業の世界では「自分を売れ」みたいな言葉があるそうですが



まさしくその通りだと思います。



これからも最高の接客を目指して取り組んでいきます!!
2013-08-13 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
知ってたけど言うほど切ってないやん
男は短髪でないと。それか七三。
接客はまずマニュアルではなくお客様に
対しての「想い」をおしえる。
2013-08-17 07:31 : まつなが URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード