FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

今月初旬
庭の桜の木が根元からへし折れて倒れました。
遅咲きの桜で花が咲く前でした。
庭がさみしくなりました。
甲斐です。

我が家の娘と息子がミニバス(バスケットボール)を始めました。
ボールを借りてきて、家の中でドリブルやってます。
うるさくて眠れません。。。
2018-04-30 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

Cactus永年表彰

こんにちは!
本日はCactusに入って10年になる社員の紹介をいたします。
今年からクルー5年、10年、社員10年勤続の表彰を表彰式にてすることにしました。
すでにこの2人は10年以上勤続して頂いてましたが・・今年からの制度となりますので
紹介します。
Cactusuは平成17年に設立ですので実質、13年の勤続になる北條マネジャーと水島トレーナーです。

実はクルーの時からの付き合いになるので2人とも17年の関係です。
Cactusの2店舗目のオープニングクルーでまさか何気なくアルバイトに行った店舗で今や、幹部として
Cactusを引っ張っていくとは夢にも思わなかったでしょう。

私自身も36歳と血気盛んな年ごろで、人間性もかなり未熟な中、よくここまで付き合ってくれたと思います。

感謝、感謝です。

これからもCactusの会社作りに力を貸してくださいね。

来年で10年になるクルーも多数、社員もいますのでこれからもっともっと増えて行けば幸せです。

この先の10年もっと幸せにします!

株式会社Cactus 代表取締役  松永 寿也
2018-04-30 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

今更ですが、コンビニって24時間年中無休で当たり前の様に開いてます
働く前はただただ便利なイメージで従業員の事とか考えた事なかったけど営業し続ける為に人材の確保や管理って大変ですよね
コンビニだらけのこのご時世、コンビニで働いてる方、働いた事ある方、数えた事ないけどメチャ居るなと思います!
経験者大歓迎中です!未経験も歓迎です!

いっぱいある中でもやっぱり店舗によって良い店悪い店があって全ては人であって、人の教育、店長の成長無くして生き残るのは厳しいですよね
付加価値はやっぱり人の部分で差を付けないとと思いましたがそれがなかなか難しい
たまたま帰りによった某ローソン、入った瞬間の入店挨拶で間違いなくここの店良い店やと直感し売場一周しましたが隙がなかった
MSの調査員の如くチェックしてしまいました…。
自店入った瞬間…負けてるな
最高の入店挨拶テーマに頑張って行きます。

書き込み者 福森
2018-04-25 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

NEW モンスター

モンスター



森下です。



前回のブログでエナジードリンクが血液になりそうやと書きましたが

そんなモンスターの新商品がでました

モンスターキューバリブレ
何味。。。?

ほぼコーラです。

あんまり話題になってなかったですが、

太融寺なら仕掛けれるかなと10ケース仕入れて

展開してみました。

初日から34本販売できたので仕掛けてよかったと思います。

夏場に向けて、冷たい物がどんどん売れていきますので

しっかりと、売れる売場作っていきたいと思います。



書き込み 森下

2018-04-25 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

きらめきクルー

お疲れ様です!

今日は第3ビルB2店のクルーを一人紹介したいと思います!

その名も吉田さん!!

先月のポイントカード獲得数25件!

Cactusトップでしたね♪

いつも笑顔で明るくてOPEN当初も

「私もこうやって教えていただいたので♪」といって

他のクルーに色々と教えてあげてるところがすごく印象的でした♪

今では精算もお手の物♪

昼勤の核となって働いてくれています♪

これからもいろんな仕事を覚えていってもらいたいです♪

よろしくお願いします♪

いつもありがとうございます♪

書込者:くるしま

2018-04-16 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

店紹介

お疲れ様です。ショウです。

御幣島店について、紹介していきたいと思います。

最初、昨年の夏ごろからちょこちょこヘルプとして
御幣島に初登場、場所:遠い
外観:古い あまりにも暇そうな店でした。
思い:あんまりやることないな…

今年、店長代行として再登場、店長業務学習、棚替え、
シフト作成、棚卸、MSなどなどの御幣島でした。
思い:無理やな…

結論:
同じ場所⇒違う立場
前者⇒気軽い 後者⇒気が重い
なので、責任のことです。

人生に対して、結婚すると、家族、子ともに対して
責任を持って働きます。
仕事に責任を持つ=家族・自分自身に責任を持つ

今まで無責任でしたが、これから、
こんな感覚で頑張って行きたいと思います。
2018-04-12 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

計画

そろそろ夏っぽくなってきましたね。夏は嫌いですが、、、

最近自分の行動を振り返ると、、、
計画が立っていない、計画すらない事が多く、、、
日々の忙しさを言い訳にしている気がします。
それは仕事でもプライベートでもそうなんですが、、、、
なんでもそうですが計画と準備が全てだと思います。
それがないと本当になにも達成できません。
目標達成するために日々計画実行し更に成長できるよう頑張ります。

書き込み者:竹田
2018-04-12 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

江坂店取組み

江坂店取組み


ソフドリの在庫どうしてますか?


江坂店では、夜勤クルーが、ソフドリの

常温売り場作ってくれました。


おまけにPOPまで印刷してくれました。

夜勤さんありがとう☺


書き込み 耳
2018-04-08 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

花粉症の時期ですね。
とても辛いです。

この時期、気温差が激しいので体調管理気をつけてくださいね。

近くにこんなに綺麗な夜桜があるなんて初めて知って見に行ってきました。
とても癒されました♪

90555.jpg


書き込み 三宅
2018-04-08 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

花はないけど花見に行きました。
来週は造幣局通り抜けが始まります。
暖かくなってきて春の陽気・・・
を通り越して毎日暑いわ!
甲斐です。

スメハラ
スメルハラスメントなるものがあるそうです。
自分の体臭はあまり気付かないものです。
夏は意外と汗を多くかくので水分量が多く、
比較的臭いは少なくなるそうですが、
この季節は汗の量が少ないので、
かなり臭うそうです。
匂いを上からつけてごまかそうとしても、
その匂いも混ざって逆効果になることも
多いそうです。
気を付けないと・・・
2018-04-05 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

2018年花見

皆様こんばんは。
本日は毎年恒例のCactus花見でした。

もう何年目になるのでしょうか。
継続できていないことが多々ありますが、花見は欠かさず毎年できていることに感謝です。

花見中、シフトでお店を守ってくださったクルー・社員の皆様ありがとうございました。
都合をつけて参加してくださった皆様ありがとうございました。
今年も最幸の花見を開催できました。

来年は参加者100人を目標にします。
クルー・社員・その家族をお誘い合わせの上是非共ご参加お待ちしております。

また、cactusでは、毎月レクリエーションを企画しています。
こちらもお誘い合わせの上ご参加ください。
思いっきり遊んで思いっきり楽しみましょう。


北條

201804042121173ef.jpg

2018-04-04 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
ホーム

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード