FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

こんばんは(^-^)水島です。

鬼頭さんのブログ見ました。
クルーさんにとても好かれてたのが
よくわかります。
鬼頭さんがやってきたことが
ちゃんと伝わってたんですね。
ご苦労様でした。
ありがとうございました。
新しい場所でも頑張ってください(^-^)/

また明日から新しい仲間も増えますし
下期は忙しい半年になりますが、
Cactus全員で力を合わせ
頑張っていきましょう❗


書き込み 水島
2016-09-30 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

感謝

鬼頭です。
本日キャクタス最期のシフトなので、投稿させてもらいます。

2年前の9月に入社し、ビルでの研修を約半年、加島、城東、蒲生と渡り大宮に来ました。

やはり、長いようで振り返ると短く感じます。
入って当初のことも鮮明に覚えてます。

その時と比べて代わったのは体重ですね。(笑)
中年太りしました。(泣)

いろいろな失敗や成功を体験しました。
いろいろな方から学びました。

特に大新さん、井坂さんからはチーフとして店長としてのスキルや心構えなど、教えて頂きました。

水島さんには新人の時に受けた指導を自分が教える時に生かさせてもらいました。

森下さん、竹田さん、甲斐さんは同期として、支えあったり、競争しあったりして切磋琢磨しました。

全員分書きたいですが、まだまだ書くことあるので、締めに松永さんには、期待して頂き、指導頂きました。

すべて他では一生味わえない宝です。


本日最期と聞き付けて社員代表として河村志温さんからお花頂きました。
ありがとうございます。

2016092920470788e.jpg

店に来たらクルーさん達から御菓子と色紙頂きました。
ありがとうございます。

2016092920465635b.jpg


袋にも色々書いてありました。

20160929204642096.jpg

201609292046288f1.jpg




ちょっとした辱しめです。(笑)

色紙は帰ってから読みます。
最近涙腺がゆるくなってるので。

ひょっこり戻ってきたらまたよろしくお願いいたします。
僕のポリシーでどんなに辛くても一年間は絶対やめないので、すぐには帰ってきませんが。

ブログ更新楽しみにしてるので、更新続けて下さいね。


みなさんこれまでありがとうございました。
これからもキャクタスの繁栄を祈っております。
2016-09-29 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

秋の訪れもあまり感じさせることもなく
気が付けば9月も終わろうとしてますが
皆さん元気ですか!?

残すところ今年も3カ月となりました。

2016年のみなさんの目標は順調に進んでいるでしょうか?

9か月間を振り返ってみて
どうでしょう?

やり残していることや
やりきっていないことは

まだ残りの3カ月で十分に達成できます。

何かのきっかけで
振り返ることはたくさんあると思いますが
1年、半年、3カ月、1カ月、1日1日・・・
振り返って自分自身を見直す習慣がつくと
より有意義な『明日』がやってくると思います。

人生は一度きり!
昨日より今日!
今日より明日が
みなさんにとって
最幸の日になるように!

書き込み者:北田
2016-09-28 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

TEAM NACKSが好きです。
特に大泉洋が好きです。
甲斐です。

先日社内基準の売場評価で満点取れました。
これでやっとスタートラインに立てたような気がします。
これからは、それを維持しつつ、売る為の店作りをしていきます。

クリスマス、おせち等イベントも始まりました。
しっかり訴求していきたいと思います。
2016-09-27 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

この前シフト後ですが夜中に河村店長とクルーさんとご飯を食べて奈良公園に行ってきました!

遠出をするのも久しぶりなので楽しかったです(^-^)

でも鹿がものすごい勢いで体当たりをしてきたので痛かったです(^-^;

気づいたら雨上がりだったので下のズボンが泥まみれになってました(-_-;)

最近は気温の急な変化で風邪を引いてしまったのと、急に左肩が激痛で腕が上がらないという状況になりましたが少し痛みは引いてましになりました(>_<)

服を着るのに袖を通すのに激痛でなかなか通せなかったので(^-^;

前にも同じような痛みがあったので早く治るといいんですが(>_<;)

では明日も早いのでこの辺で(>_<)

書き込み者 北田昌
2016-09-26 : 未分類 : コメント : 3 :
Pagetop

おはようございます(*_*)
善根寺町の店長の川村だす(´Д`)
善根寺町が改装の為一時閉店なので、クルーさん紹介しますー

伊藤さん
ほとんどの仕事をわかっている心強いパパです✨

内村さん
唯一僕の事を怒ってくれます❕
真面目な方です。

高木さん
周りがすごく見えている人
僕が気付かない所もやってくれる人です(*_*)

濱田さん
ほんと細かい作業、みんなが嫌がる仕事を率先してやってくれるすごい人です。

佐藤さん
とにかく前陳ピカ一の高校生です!

石川さん
夜勤以外のすべてのシフトをこなせる高校生です!

牛ちゃん
朝の顔!
みんなから慕われてます􀁻

北田チーフ
100%マスクしてます􀂌

川村
普通の店長

以上簡単ですみません😢⤵⤵
改装後また皆さんと一緒に仕事できたら、光栄です。
ひとまわり仕事ができる店長で帰ってくるつもりです✨
以上です。
最近、歯医者に通ってます❕
川村でした〰🎵
2016-09-25 : 未分類 : コメント : 3 :
Pagetop

最近「パパ登り」という遊びが私の子供のブームになってます。
ただ、立っている私にしがみついて肩までよじ登る遊びです。
いい迷惑です。
甲斐です。

先日初見のお客様に「ものすごく商品をきれいに並べてますね」とお会計の時に言われました。
正直これはうれしかったです。
クルーみんなでそれを維持できるように頑張りたいです。

新店の楽しみの一つがクルーの成長ではないでしょうか?
新人ばかりですのでできないことが多い中、できるようになっていく姿を見ていると
思わず顔がほころんでしまいます。
親になった気分です。
クルーは「パパ登り」はしませんけどね。
2016-09-17 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

鬼頭です。

もう秋になり、少しずつ過ごし易くやって来ました。

最近クルーさんに言われたのですが、店長が僕になってから前陳やセールストークなど、しっかりやるようになったそうです。

やるようになった理由を聞くと僕がとにかくしつこいからしゃあなしでやるようになったそうです。

夕勤の子も全然挨拶できてなかったのに、最近はちゃんとできるようになってきてました。

伝え続ければなんとか伝わるものですね。

9月も残り半分きってしまいました。

年末に向けてやっていきましょう。
2016-09-17 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

夏休み

9月に入り朝と夜は涼しく過ごしやすい日が多くなりました。

みなさん、体調を壊さない様に気を付けて下さいね。

 

先日、私も夏休みを頂きました。

沖縄に行きリフレッシュしようと思いましたが生憎の台風・・

沖縄は天気が変わりやすく、台風の中でも時折、太陽が出てなんとか

予定していた観光などは出来ました。

5日間の休みで正直、ビル4店舗は大丈夫かな?

と心配な部分はありましたが、帰ってきて安心しました。

 

久留島さんを筆頭に社員・クルーが本当にがんばってくれました。

本当にありがとうございます。

5日間休みを頂いた事でエリアが成長した部分と弱い部分が改めて確認できました。

今後の改善、教育に活かしていきます。

 

書き込み 森
2016-09-17 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

3年。

今週、長男が3歳の誕生日を迎えます。

去年も思いましたが、あっという間の3年間でした。

元気にわがままに(笑)育っていますが、

それにしても子供のしつけ、教育というのは本当に難しいです。。。

社員やクルーさんの指導もなかなか自分が思うようにいかなくて悩むことありますが、

子供の指導は、間違いなくそれ以上にハードです。。。

どういう風に言えば機嫌よく言うこと聞いてくれるのか、

怒鳴りつけてでもダメなことはダメと教えるべきなのか、

毎日試行錯誤しながら奮闘しています。

もしかすると間違った教育の仕方をしていることもあるかもしれませんが、

とにかく愛をもって接することだけは忘れないようにしようと思います。

書き込み者:井坂
2016-09-16 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

赤から

季節の変わり目は
毎回体調不良になりやすい
河村です。
こないだの日曜日に体調を壊してしまいクルーさんに
助けて頂き、ほんと感謝してます
ありがとうございます( ^ω^ )

本文なのですが、
赤からについて今回は
熱く熱く語ろうかと思います。
ローソンさんで
赤からうどん
赤から味のからあげくん
今回ロッピーで引き換え対象品の
ローソンでは
新発売の赤からラーメン( ^ω^ )
この三種類が発売され
毎年赤からうどんに対しては、
本部カットされるまで誰にカットされようが発注したらダメって言われても、何回でも発注する僕です!そんな中、一昨日、赤から鍋の出汁(毎年発売されます)が僕の近所のスーパーで発売されてましたので、急遽晩御飯変更になり、ほんとは野菜炒めとシジミの味噌汁で食べる予定だったのですがΣ(゚д゚lll)赤からに変更してほんとよかった、とにかく美味い。ほんと美味い、もはや、誰が作っても美味しい。そして、なにより、作るのが楽( ^ω^ )人と一緒に食べる事の幸せ。って事で、友達とルームシェアしてから1年5ヶ月、僕の家に遊びに来たのが20人も居てないって悲しい現実から.今年の冬、キャクタスで働いてる皆さんと赤からの鍋のパーティーとかできたらなーって思います。
2016-09-14 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

合格

お疲れ様です!
大日の渡邉です!

さて、つい最近の事なんですが、我が大日の主力である藤川さん、見事店長認定試験合格です!

素晴らしいですね!
藤川さん、やりましたね!

実は今回が二回目なんですが、前回はあともう少しというところで試験に落ちてしまってます…

そのあと、藤川さんはもう良いですと再試験を断ったんですが、思い直して試験に見事合格です

自分としては嬉しくもあり、またホッとしてます。

藤川さんに関わった事のある方は何かしら藤川さんに労いの言葉でもかけていただくと嬉しく思います!

以上、テンション上がってる渡邉でした
2016-09-13 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

まだまだ暑い日が続きますね(>_<)

とある事情で床で寝る癖がついてしまったので床で寝てしまってることが多いです(^-^;

最近の出来事ですが夕勤で入ってたので退勤する前にゴミがたまってたらかえようと思い外に見に行けば黒い動く物体が。。

まさか、、と思いじっと見たら何と小さいオスのくわがたむしでした笑

こんなとこにもいるんだなって思って、たまたまクルーさんに子供さんがいらっしゃる方が夜勤で入ってくれてましたので持って帰られるか聞きに行ったら虫を持ってこないで下さいと怒られてしまいました(・ω・;)笑

そのまま踏まれない位置にそっと戻して置きました!

夏休みはまだとれてませんが、昔は友達とよく出かけてた気がします。

また兵庫に帰る時間があればその友達とはゆっくり話をできたらとは思ってます(>_<)

それではまた次回。

書き込み者 北田昌
2016-09-13 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

ALONE

人生初のライブ参加となった?
2005年 circle of rockツアー
色んな演出があり、二階席にも関わらず爆風が届いてきたりと
圧巻のライブの中、稲葉さんから
『最近みんなでカウントとかしてないよね?』
『じゃあ、やってみますか?』
『せぇ~の、ワ~ン、ツー…』
『バラバラ(笑)もう一回いきますよ~』
『せぇ~の、ワ~ン、ツー、スリー!!』
全員のタイミングが合ったとき
鐘の音とギターがユニゾンする印象的なイントロが
私がB'zで初めてギターにチャレンジした『ALONE』でした。
さあさあ、人は何のために生きているのでしょう?
歌詞の中では出会う為に生れてきたのだと言っていますが

自分一人では感動も味わえないでしょう。
下手をすれば寂しささえ一人なら感じないかもしれません。
色んな人と出会い、色んな体験ができることが
実は幸せなことかもしれませんね。
相手がいるからこそ人生を楽しめるのではないでしょうか?

普段は特別なことではないかもしれません。
ただ、偶然が重なり重なりクルー、社員含め
400人越えるでしょうか?熱い人たちが集まったことに感謝しましょう。
どんな形でもいいんだと思います。
なんでもいいかも知れません。ただ、時々思い出しましょう。
出会えたこと自体が自分の人生にどんな影響を与えてくれたのか。
難しく考えずに笑顔でありがとうと素直に言える組織になっていきたいですね。

この仕事を通じての出会いを大切に

https://www.youtube.com/watch?v=TMGoEXZKfUY

書き込み 濱田
2016-09-12 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

素晴らしい

本日は第1ビル店のクルー上野さんを紹介したいと思います。

先日、お客様からお褒めのメールを頂いた事で表彰して頂きました。

 

今回、たまたまお褒めを頂いたのではありません。

上野さんの接客は本当に素晴らしいものがあります。

日々の接客が、『お褒め』に繋がった必然的な事です。

 

上野さん、今後も1ビルだけでは無くビルエリア全体のお手本として宜しくお願いします。

 

書き込み 森
2016-09-11 : 未分類 : コメント : 3 :
Pagetop

☆夏休み☆

先日夏休みをいただきました!

5日間、3日と2日に分けていただいたのですが

最初は2泊3日でディズニー♪

残りは友人と山へ♪

ディズニーは母を連れて行ったのですが、私が小学校のころ行ったきり

だったのでめちゃくちゃ楽しみにしてくれて、めちゃくちゃ喜んで

くれました♪

なかなか見れないほどの笑顔で(笑)

ディズニーは遊びに行ったのですが、勉強になることも

本当に多くありました。

以前松永社長がおっしゃっていたように、ほんとうに

ゴミ一つ、チリ一つ落ちてない。

エントランスの外もリゾートラインンの駅もビックリするくらいきれいです。

そしてサービス。

ホテルの方はもちろんお土産屋さんの方も常に笑顔満開でした。

ホテルでは「あ( ノД`)そうなのか・・」

って思っていたことが遊んで帰ってきたら全てそろっていて

って思う出来事がありました。

それに対して娘は大喜びで手紙を書いて帰って。

手紙を書きたくなるくらいお客様に喜んでもらうっていうのは

マニュアル通りではできないことfなので

こいうところもさすがだな。

とすごく勉強になりました。

あとは友人と山へ出かけ「セグウェイ」を初体験してきました♪

最初は難しかったのですが、30分くらいの講習でみんな

乗りこなせるようになって、山道を散歩♪

夏の終わりに真っ黒になってしまいましたが

本当に満喫できた夏休みでした♪

お店を守ってくれた人、シフト協力してくれた人

本当にありがとうございます!!

書き込み者:くるしま


2016-09-08 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

こんばんわ。江坂駅前店店長の竹田です。
早くも9月になり夏も終わります。
みなさん楽しめましたか?
僕はまぁまぁです。
ほんまに毎日があっという間に終わってしまいますね。
先日身内の結婚式があり出席させていただいたんですが幸せそうで羨ましかったです。
僕も早く結婚したいです。笑

もう9月で下期に突入したわけですが、皆さんはイメージしていた事、やりたかった事、計画はちゃんと進んでますか?
僕はしっかり出来た部分とまだまだな部分があったかなと思います。
この下期でしっかり今年の目標見つめ直し頑張っていきたいです。
まず江坂駅前店を今までにないぐらい素晴らしい店にするためにしっかりクルーさんとコミニケーションを取りながら最高の店を作っていきたいです。
江坂が会社の数値を引っ張っていけるようにしていきたいですね。
まず手始めにFFで圧倒的な結果だして行くので楽しみにしていてください。
あ、挑戦はいつでも受け付けてますよ。笑
そろそろ緑地を黙らしてやります。笑

書き込み竹田伸幸
2016-09-07 : 未分類 : コメント : 3 :
Pagetop

『サンクス』×『バースデ-』掲示板

鶴見緑地駅前店 森下です!
9/4は、太田さんの誕生日でした!

太田さんは、クルーさんの誕生日がきたらプレゼントをくれます。

僕も去年足つぼマッサージマットもらいました笑

今回は皆と、太田さんにサプライズでサンクスカードを書いてみました!

すごく喜んでくれました!
プレゼントやケーキと一緒に写メを撮ってました

『今日はありがとう、太田感激です』

とコメント頂きました笑


お店が
『ありがとう』と
『おめでとう』に溢れた
幸せな1日でした!

是非是非、サンクスカード一度書いてみてください!
もらった人は嬉しいですよ(*^^*)!


書き込み 森下
2016-09-05 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

花火大会

くれないに
染まるはっぱは
紅葉かな


お疲れ様です。
大宮の鬼頭です。


8/28に守口花火大会がありました。
朝は天候が良くなかったので心配でしたが、夕方には晴れて無事開催。
お店も大繁盛でした。

クルーの二人もむちゃくちゃ頑張ってくれ、三時間で15万以上売れました。

僕の失敗は予想以上にからあげクンが売れて、事前に作っていた40個があっと言う間に完売、その後は製造キャパが間に合わず、作ったそばから売れ切れる状態でした。
それが反省点です。

次回に生かせるように今回の内容を記録しておこうと思います。

今日から下期!
切り替えてやってきましょう。

P.S
冒頭の俳句は特に意味はありません。
インパクト出そうとしただけです。(笑)
2016-09-01 : 未分類 : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード