FC2ブログ
読まないと損をする??? キャクタス情報満載です

これからよろしくお願いします!

加島三丁目店の梅本です!

3月。
言われていた通り人事異動が発表されました。
私も担当店舗が変わることになりました。

なんと高校時代、約2年間アルバイトをしていた大東南新田二丁目店!
ただ今、ワクワクした気持ちと不安な気持ちですごいことになっていますが、、

とにかく!自分らしさを出していけたらなと思います!
私が楽しいと思えるのはFFの売り込みです。
インナーなしのお客様への売り込み。
南新田にはものすごい売り込みをする昼勤がいるので
昼勤メンバー主体に何か爆発的に売れたらなと思っています!

あとは、自分の発注次第です、、。

とにかくワクワクした気持ちと不安な気持ちでいっぱいです!(笑)


そしてそして、
今日は新入社員歓迎会!
新入社員歓迎会1

甲斐さん、鬼頭さん、ようこそキャクタスへ♪
って言っても私も11期として同期メンバーですが、、(笑)
これからもよろしくお願いします!
新入社員歓迎会2
2015-02-24 : 未分類 : コメント : 3 :
Pagetop

親孝行できたかな??


先日、主人の両親を『大江戸温泉物語』に一泊ご招待しました☆彡

体が不自由なので車に長時間乗ってるのはしんどいかな・・・と相談して

近くの箕面の大江戸温泉へ。

お迎えに行って30分くらいで到着。思ったよりも近かった(笑)

普段なかなかゆっくり顔出せなかったりして申し訳ないなぁって思ったり

イベントごとではいつも協力してもらったり、いつもお世話になってばかりなので

少しでも楽しんでもらえたら・・・と思い考えたのですが

こういう風なことができるのもCacatusでお仕事してるおかげだなって思ったり

お互いの両親に親孝行したいなって思えるのもここでお仕事してるからこそかなって思ったり

そして私が行ってる間もちろんシフトに協力してくれる人がいたり

皆様のおかげでできたことですが、両親にも喜んでもらえて

素直にCactusでお仕事してて良かったな♪って思いました。



書き込み者:くるしま

次は梅本さんお願いします♪
2015-02-23 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

人の輪

この季節、どこも人が足りなくて来月や4月からのシフトに

悩まされていると思います。

私もそうです、クルーに4月からシフトやばいわと伝えると

何人かのクルーが友人に聞いてくれて

数名が勤務してしてくれる事になりました(勿論、全員採用しましたよ)

この時に感じた事はクルーが凄く協力してくれた事に対し

自分はクルーに愛されてるな~と思いました。

来月には東京の大学に進学するクルーや就職するクルーまで

友人を紹介してくれて信頼されてる感じがしました。

この信頼を裏切らないようにそして全クルーが働いていて楽しい店作りを

目指して今日も頑張ります。

書き込み者:八木
2015-02-21 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

HOME

人事異動が行われ新体制への移行が行われています。
自分の時にもありますがやっぱりお互いに知らない状態からのスタートなので
思い違いやすれ違いが発生したりします。
お互いを知った上での言葉じゃないと相手を傷付けてしまうことだってあります。
異動ばっかりじゃなくても言葉が足りなければ気持ちは伝わらず
一対一の関係にヒビが入ったりそれでも高慢に放置すればお店自体に
不協和音が発生してしまいます。

いつぞや、誰かに話したりしたことですが、
『ウチは全員が家族です。みんなで認めあって成長していける場であり続けたいと思います。だからこそ頑張れる人にとって絶対的な居場所にしたいです。』

HOMEのサビに
♪言葉ひとつ足りないくらいで
全部壊れてしまうような
か弱い絆ばかりじゃないだろう
さあ、見つけるんだ
僕たちのHOME♪
と、あります。
でも、か弱い絆のほうが多いんです。伝え方もあれば受け取り方もあります。
少しでも違えば相手を傷つけてしまう危ないものなのかもしれません。
今となってこそ言葉ひとつの重みが分かってきました。
当時の私は多分解ったつもりだっただけでした。
その結果多大な成績を上げるクルーさんを傷付け逃してしまったこともあります。
言葉ひとつで勇気付けることができたり、傷付けてしまうことがあったり。
人間のみに与えられたコミュニケーションツールは不思議がいっぱい( ´∀`)/
でも、傷付けしまうかもしれないと怖がっていてもしょうがないからいっぱい伝えよう。とにかく話そうと思います。
そりゃ失敗する時もありますが、根底の気持ちは揺るがず。
みんなの居場所となるように。
社長もよく言葉に出します。
『絆こそがキャクタスの最大の武器です。』

言葉ひとつ足りないようにならないように

時にはぶつかり合って、
時には励まし合って
時には笑い合って

ぶっとい絆のHOMEを作りましょう。
店長は働いてくれるクルーに感謝して。
何人の店長が逆チョコあげられたでしょう?(笑)
一人一人お手紙付なら花丸ですね!
感謝はしっかり形にしましょう!

書き込み 濱田
2015-02-15 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop

記念日??

江坂駅前店、森下です。

2/16でキャクタス社員になって丸1年です。

上新庄駅前店の店長代行になったのも2/16付で

キャクタスにアルバイトで1ビルに入ったのも

2012年の2/16(ー_ー)!!

記念日ですかね??笑

キャクタス4年目と考えると、早いなと思いますが

気を引き締めて頑張ります!

書き込み 森下
2015-02-13 : 未分類 : コメント : 3 :
Pagetop

レモンケーキ

当週発売のデザートのレモンケーキ南新田のクルーの方々めちゃめちゃ力を入れて頑張って販売してくれました。(今も販売継続中です)
先週からチーフの温度感が高く次週のレモンケーキ仕掛けようから始まり、エリアMTで各店の初回仕入れ数を話し合いました。
昔から単品に特化した販売力があるのですが、最近デザートで爆発させた事がなかったので不安もありました
お昼の主力クルー、稲田さん石川さんが居るとはいえ火曜の三便納品で、2人も限られた時間しかシフトに入ってないし、自身も
シフトがあり個店に付ききりで入られないし、CMが流れる訳でもなく、どうかなという感じでした
初日80仕入れて、初日販売25!、2日目45⁉︎、クルーの販売力凄い!
今週継続販売中なんで途中経過ですが、売るモードになったら新田のクルー凄いなと思いました

書き込み者 福森
2015-02-12 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

やっと1段目。

加島三丁目店の梅本です!

恵方巻きお疲れさまでした。
最終日まで粘りましたが、予算達成できずでした。
本当に会社には迷惑をかけっぱなしで申し訳ありません。
大阪エリアにも毎回色々な面で、足を引っ張っており助けてもらってばかりです。

予算達成していないにも関わらず
一番獲得しているのは私で、、
クルーが主体になってとれていなのも問題だったり、インナーの数が他店に比べ確実に少ないのも問題だったり
本当に、自分はまだまだ周りを巻き込んでイベントに挑めていないんだなと
改めて思い知らされました。

そんなイベントでしたが、私が加島に来てから一番取り組めたイベントだと思います。

イベント声掛け強化日には1日中出勤したみんなで、お客様に粘って粘って声掛けしました。
「あなたの顔を立ててあげないとね。」
といって旦那さん(奥さん)には内緒で1本入れてくれるお客様。
会社からでないのに、粘り勝ちで3本入りを買ってくれた取引先の方。
少しでもとインナー持ってきてくれるクルーには本当に感謝しかありません。

夕勤メンバーの上地さん
イベントの申込書を店に出したら、何枚か持って帰って
掛け持ちしているバイトのお客様や常連のお客様から毎回インナー獲得してきてくれます。

応用が苦手なクルー。
声のかけ方を伝えると、
言い回しが得意ではないですが一生懸命声をかけてくれていました。

そして、一番嬉しかったことは
恵方巻き終盤に開かれたエリアMTの時にメールが1通。
「恵方巻きの予約ってまだしてますか?」
と送ってきてくれたのはこの前就職の為、やめてしまった夕勤の高橋君でした!

「どうせ買うなら、加島で予約しますよー!」
と送ってきてくれて
本当に嬉しかったです。
予約してくれたたくさんの方々本当にありがとうございました。


最終は、結果です。
今回達成できなかったのは自分の力不足の為です。
それは間違いないです。

ただ、少し収穫のあるイベントでした。
少しずつですが、これを積み上げていきたいです。

書き込み:梅本
2015-02-09 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

節分

恵方巻の予約活動、お渡しが終了しました

御幣島駅前店ではご予約、店頭含め恵方巻、恵方巻デザート、おそばなど429の商品を

お客様のもとへお届けすることができました

「店長~今日恵方巻3本はお客様から予約もらいます!」と電話がかかってきた次の日

グラフを見たら本当に3件とっていたり、知り合いの方やお友達に必死にメール、電話してくれたり

業者さん来るたびにお願いしてくれてたり、去年食べておいしかったから♪

と今年もご予約いただいたり・・・

何を言わずともいつの間にか新人の子のグラフが増えていたり

最後に流したメールに対して、もう一度友達に声をかけて獲得してくれたり

みんなお客様に必死に声をかけてくれていたと思います

重い商品を寒い中、配達もお疲れ様でした!!

オニ

そしてみんなの力あってこその429という数字だと思います。

予約期間中はなかなか気付けませんでしたが今思えば

何かに向かって一生懸命になるのってすごいみんな輝いてたなって思います。

自分自身もただただそれに向かって一生懸命になることを忘れず

輝いていたいなぁと思います(笑)

書き込み者:くるしま

次は梅本さんお願いします。


2015-02-08 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

移り変わりの季節

今年も2.3月が来ました、この季節は人の移り変わりがどの業種でも

激しいですね。

自店でも「店長お話したい事が・・・」とクルーから言われいつまでの勤務か

話しています。

クルーがいなくなるのは寂しいですが、クルー達が社会に出たときに少しでも

働いていた時の事を思い出してくれれば嬉しいなと思います。

出会いあれば別れもある、今度はどんな出会いがあるか楽しみにしていきます。

書き込み者:八木
2015-02-06 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop

恵方巻き

今福鶴見駅東の店長の竹田です。

また急激に冷えてきましたね。風邪を引かぬよう手洗いしっかりやっていきましょ。

今年の恵方巻きももう終わりですね。

みなさんどうでしたか。このイベントを通して様々な経験をしたとおもいますがなにかきおくに残りましたか?悔しかった人やりきれなかった人いてると思います。僕自身ははやいですがもっとできる事があったのではないかと自問自答しています。今年の反省は来年繰り返さないよう頑張りたいと思います。
今福は目標には届きませんでしたがクルーは頑張ってやってくれていました。目標届かなかったのは店長の力不足です。来年こそは必ず結果をだせるよう頑張りたいです。
書き込み竹田伸幸
2015-02-03 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop
ホーム

マンドラゴラ時計。

プロフィール

cactus

Author:cactus
キャクタスblogへようこそ☆
日々の出来事、お知らせ、情報etcキャクタスの仲間と共に共有するツールです

月別アーカイブ

QRコード

QRコード